羨ましいですか? | 今日もお気楽♪人生まだまだ これからよ

今日もお気楽♪人生まだまだ これからよ

大阪初、虹色の学校インストラクター
英 玲花(はなふさ れいか)です。

うちのオットは単身赴任中です。


それを聞いて、大概の人は(主婦)


「羨ましい」


と言います。


そうですか、羨ましいですか?



わたしはいつも


「そんなことないよ、結構色々やってもらってたので

いないと困るよ~~。」


と答えています。


社交辞令でも、


「そうね、晩御飯作らなくて済むし。」とか言わないといけないのかな。



子どもたちが大きくなって、夫婦の時間や会話が増えて

仲良し夫婦に戻ってきたというのに。

収入と支出が逆転するこんな時期に、更に出費がかさむ単身赴任。


どこがいいんだろう?!

ちっともよくないよ。


やっぱり、ちっともよくないよ。