先月初めにニトリで購入した‟スパイスラック”左矢印正式名は木製調味料ホルダーでしたアセアセ)ですが、

 
本来の用途とは違いますが、カウンターの上に置いてよく使うカフェオレボウルやマグカップの収納として使っていました。
 
 
※画像暗くてすみませんアセアセ
 
 
これはこれで、なかなか使い勝手もよく気に入っていたのですが、
 
 
元々調味料ケースですからね、見た目どうなのかな?
 
 
やっぱり最近流行のショーケース的なものに憧れるラブラブ
 
 
でも奥行きが狭くてなかなかサイズの合うものはないガーン
かと言って、DIYする自信もなし・・・
 
 
たまたま姉とニトリに行って、
姉が「これ可愛い~あんたもいる~?」と言って、
 
アクセサリーケースを買ってもらいました。
 
これ買ったばかりのティーポット入れたら可愛いんじゃないラブラブはてなマーク
思ったもので、
 
 
またまた本来の用途とは違いますが、置いてみました。
 
 
3段に使える棚が付いていましたが、1段はずすとティーポットも無事入りました。
ガラスなので、今度はお気に入りを眺めながら収納できます。
 
 
木製調味料ホルダーは本来の居場所はてなマーク(調理台の方)へ移動しました。
相変わらず、調味料は入れませんが口笛
 
 
マグカップや紅茶の収納にしました。
けっこう使い易いですOK
 
 
 
白い物体カナヘイピスケ
 
これ何だか分かる?
キットカットみたい爆  笑
 
珪藻土の乾燥剤ですね。
 
砂糖や塩を入れたキャニスターなどに一緒に入れておくもの。
 
 
そうすると固まらないということで、ずっと気になってました。
 
早速使ってみたら、湿気を吸って固まりが無くなってるびっくり
いつも砂糖の固まりを力で潰してましたから笑い泣き
 
 
あと、「Nウォームはあたたかい~音符」の敷きパッドも買ってもらいました。
CM通り暖かくて、肌触りがいいです。
 
寒がりの私は、普段温熱の入った敷布団を使ってますが、
温熱のスイッチを入れなくても暖かいですメラメラ
 
お姉ちゃんサンタ、今年もたくさんありがとうございますチュー
 
 
おまけ・・・
 
 
 
スカイツリー土産。
 
長~いコロン(グリコ)とソラカラちゃんだっけはてなマークのお菓子。
 
 
コロンの長さと比べるため、いつものライターで比較。
上矢印古典的~)
 
 
多分この先も私が行くことはないであろうスカイツリーのお菓子。
 
 
 
本日も最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございましたつながるうさぎ
 
 
 
 
 
あなたの2017年の運勢。
 
やってみました!
 
▼ゲッターズ飯田が占うあなたのタイプと2017年の運勢
 
2017年の運勢をもっと詳しく占う