玲華のブログ

ハンドメイド・キャンドル作家♡ファッションと料理大好き♡アラフォーモデルReikaです

出展情報

9/14~9/20 西宮 阪急百貨店 ハンドメイド&クラフトマルシェ
9/30~10/2 P&G二周年イベント in二十四節記

10/9 庄所 野外フェスタ

10/12~18 千里 阪急百貨店

10/16 SUNSUNフェス2016~太陽のお祭り@京都梅小路公園

10/17 ホッジポッジクリエーターズ vol.5

10/23 大人女子文化祭

10/29 何度も灯せるキャンドル作り☆ in磐手公民館

11/10  女性企業家応援フェア
11/20  第6回 com com はにコット 
tielu くさR というハンドメイド雑貨・キャンドルのお店始めましたびっくり

tielu Rのホームページ     

tielu RのFacebookページ

書籍掲載!!

主婦の友社『大根おろしアート』

1424102136722.jpg

活動実績

花ものまねタレント原口あきまささん司会 

「真夜中のおバカ騒ぎ!」
千葉テレビ OKYO MXテレビ 2014年5月 毎週 TV出演

花マシェリバラエティTV 生放送 出演
花祇園撮影会 出演

花美マージュ撮影会 出演

花求人アルマ 表紙モデル

花ファイトクラブVol.16 ラウンドガール

花東神電気(株) イメージモデル

花電気新聞 2015/12/24発刊 カラー一面掲載

花WooRis ライター沖田かへ様よりインタビュー受け記事掲載中

ココ https://wooris.jp/archives/178006

花神戸ハーバーランド バレンタインコレクション2016 、他





お仕事・作品のオーダー ご依頼先下
makovv
tielu.r1216@gmail.com
--------------------------------------------------------

ツイッターTwitter Twitter

Instagraminstagram フォローしてねはぁと


テーマ:
いつも玲華のブログをご覧下さり有難うございます。



リブログ機能をはじめて扱ってみましたが…
ちゃんとブログに反映できてるかな?


さてさて。。。


先日、9/18に京セラドームで開催されました

関西コレクション 2016 A/W


CECIL McBEEさんのSHOWのメイクを担当されておられたメイクアップアーティスト(私のメイクの先生でもあります)のYOUMEさんにご招待頂き見に行ってきました♫


セシルマクビーのショーが何時から始まるのか…まだ 当日までシークレットの為分からなかった私。



ユーミ先生の勇姿をしっかりと見届けようと
1人で関コレ開始早々から会場入り。



アリーナーへ降り、はじめに目に飛び込んできたブースはリポビタンファイン

栄養ドリンクをグビッと引っ掛けて…

さぁ、人混みをかき分けて前の方に行こうか!?


と、気合い入れて歩きはじめた・・・その時です。




ミラクルが来たぞーーーーぃ!



某 モデル事務所の方  「ちょっと! すいません! お綺麗なのでお声掛けさせて頂きましたが…モデルさんですか? どちらかの事務所に所属されてますか?」


玲華    「有難うございます。  私… 年齢が41歳なんですけど… 年齢的にアウトじゃないですか?   2年前は事務所に所属してましたけど。。。


カクカク…シカジカ…(内容省略)



関西コレクションは、実は2014年に当時所属していた事務所からオーディション受けさせてもらった事もお話ししました。

それも年齢ごまかしてね(笑)←ごめんなさいひよこ(関西コレクションは年齢制限があったから)

結果…選考には落ちました。


ビックリそこから何が私をそうさせたのか?!
次は本気で勝ちに行きたくて・・・


当時所属していた事務所を辞めて、東京ガールズオーディション(年齢制限なし! なので実年齢で)受けたんですよ

#TGA

そして、1次…2次選考をあれよあれよと合格して3次選考 1週間前に 辞退した事もお話しさせて頂きました。


私ね、本当は辞退したくなかったんだよね。
(最後までチャレンジして結果と未来を見届けたかった)

だから…

まさか、この会場でスカウトされるなんて思ってもなかったけど

声をかけて下さった事務所のエリアマネージャーさんに、色々と2年前の事お話して 自分の気持ちもお伝えしたの。


「年齢に制限がないなら、ランウェイ 実は歩きたいです」って…  私の口からそんな言葉が自然と出てきてた。自分にビックリわらい!


某事務所の方「年齢の事 上の者に聞いてみます。 またご連絡させて頂きますね。」


そんなあれこれのやり取りをして、お名刺を交換して私はステージを見にその場を離れました。


『 また、連絡あるかしら?どうだろね~?
まぁ…若い子ちゃんを扱う事務所にスカウトされた事がミラクルやし上げ上げ
若く見られて今日は気分がいいぞおんぷ  』 ←心の声


さてさてアオキラ
2016 秋冬の関西コレクション  

紗栄子ちゃんが登場して、いよいよ幕開け!

ダレノガレ明美ちゃんや、藤田ニコルちゃんも可愛かったな~♡



お洋服を着て 可愛くヘアメイクをして ランウェイを歩くモデルさん達の姿を目にして
何故か・・・ステージを観ていて無意識に涙が出てきた。


さっきのスカウトの方が私の活動の経緯を話した時に
「僕なら 貴方のこと自慢しますよ」って…
そう言ってくれたのが凄く嬉しかったんですよね。


それに…
選考に最後まで残れたかは別として…
ちゃんとオーディションを成し遂げたかったし、本当はランウェイ歩きたかったし、お洋服・ファッションが 私は大好きなんだな~♡


カメラマンさんにシャッターきってもらうあの音と
フラッシュを浴びて目の前が真っ白になる世界も、心地が良くて大好きなんだ~♫



色んな思いが駆け巡って…涙がポロポロ涙ハート


目立ちたがりとか…そういう感覚ではなくてね
ファッションやお洋服・ヘアメイクに興味があり
この世界が好きなんだな好


母が家族に反対されて途中でモデルを辞めちゃったその想いも、もしかしたら?お腹にいる時から受け継いでたりして?
(そんな事も なんの根拠もないけどちょっぴり感じたりしました。)


イベントの途中で今から京セラドームに向かいますと連絡があり、
java groupさんの三宮のイベントでお世話になっている智美さんと合流♪


YOUMEさんの応援を一緒に出来て楽しかったです♫

帰りに3人で写真撮影!の、つもりが動画だったみたい(笑)
私(真中)だけ写真だと思ってずっと滞空時間長いの動かず耐えてる。の図ぺこ


2年前に京都で私をスカウトしてくれた 当時のマネージャーに続いて・・・


今回の事務所の方も、チャレンジャーな人やなぁ(笑)

冗談は抜きに、本当に有り難いですよね。


私。。。  41歳やよ???  


関西コレクションの会場でモデルのスカウトを受けた事は、ある意味光栄で本当に嬉しかったです。


この年齢になると、私にとってはナンパもスカウトもされると「有難う!」なのです(笑)


自分に自信を持たせてくれて、有難うございます。
褒めて貰えると 素直に嬉しい♪


(後にね、ちゃんと事務所の方からご連絡頂きました。  
今後 私はどうしたいのか? 自分の気持ちが確認できたら また報告させて頂きますね好


てなわけで、

2年前の関コレのオーディションの時のブログを引っ張りだして来ましたとさ。


明日もいい日で あります様に…四つ葉


          くさ玲華ニコちゃん
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)