2006-08-10 01:51:47

Fresh Vacation U

テーマ:オリジナルカクテル

こんばんは。やっと自室にPC&光回線がやってきて、

ノリノリのレイジです。

これから更新のペースがあがるでしょうか・・・


さて今日ご紹介するのは

Fresh Vacation U

です。

(レイジは思いっきりVacation中ですわ~)


ワインを使ったカクテルシリーズ第3弾♪


いまいちな写真になってしまいましたが2枚でどうだ!?


Fresh Vacation U 1

Fresh Vacation U 2



レイジ「これはどういうイメージで?」

yuka「名前の通り真夏に飲んでもらいたいですね」

レイジ「ふむふむ・・・(今は梅雨だなぁ・・・)」 ←飲んでる時期がけっこう前なので・・・

yuka「イメージとしては女の人が外のBarで飲むところを含めてました」


レイジはyukaさんの言うままメモをとったのだが、

まるでイメージにそぐわない状態で飲んだわけでした。

(今さら気づくなよ!)


yuka「逆になるんですが、女の人が家でワインを飲む感じで

飲むのもあうと思いますよ」


おおざっぱなレシピ--

ベース:白ワイン

チンザノロゼ+トリプルセック+ソーダ

製法:ビルド

------------------


お味のほうは・・・飲みやすくてワインジュースとでも

いったらいい感じでしょうか。

確かに夏にさっぱりと飲めそうな感じです。


今日は台風でしたが、また明日以降、暑くなる予感??

夏をお酒で吹き飛ばそう!!


では。レイジでした。


らんきんぐ   ←おいしそうと思ったら、是非クリックのご協力を。



AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

reiji-s-blogさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

5 ■このカクテルを作ったものです♪

こんばんわ!今回も簡単に説明させていただきます(^^)
今回は白ワインベース第二弾とゆうことなんですけども、バケーション中のかたにぜひ飲んでいただきたいですね。私が作るワインベースのものは悪酔いしそうなものが多いからとゆうのもあるんですけど(笑)
明日の仕事のことをきにせず、ゆっくりとのんでいただきたいですね(*^_^*)

4 ■TO 綾香さま

そうですね~。
色合いは重要です。

やっぱり5感をすべてを
満たしてくれるものがいいですよね~。

カクテルはそういう意味で、
本当に楽しめますね。

あしたはゆっくり飲みたいなぁ。

3 ■素敵な

色合いですね。
お酒とか食事って、色って重要ですよね。

でも味が知りたい。
ゆっくり味わいたい感じのお酒ですね。

2 ■TO アゲハさま

いつもありがとうございます。

いいイメージですね。
夏の夕焼け・・・

アゲハさんにはすっかり
見抜かれてますね。。。

どこまで頑張れるか・・・

1 ■おいしそうなので、

ポチ、しましたよん。

日焼けしたあとの 夜に
飲みたいですねぇ。
色が 二色になってるんですね、
夕焼けを想像しちゃいます。

光になったのですね、
頻繁な更新、楽しみにしてますよ~

って、できるのかしら??
なぁんて、プププ♪

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。