リベンジベンジ | yukaのオリジナルカクテルブログ

リベンジベンジ

どうも。こんばんは。

3回目にして更新の遅いことが発覚したレイジです。


そして毎日更新するためには週7杯以上カクテルを飲まなくては

いけないことに気づいたレイジです。


リベンジベンジとかって無理やりタイトルをつけましたが、

唯一つくり直しを命じた逸品のあとにリベンジしたのがこれ。


chery jin


初めての写真です。ライトがなくて隣のお客さんのライトを借りて、

yukaさんが照明係り。


生まれるまでのいきさつ~~~

Barからの帰り際、

yuka「次ぎ来るまでに宿題でなんか考えてきますよ」

オレ「じゃ、ジンベースで」

yuka「楽しみにしててくださいね~」


そして次回来店時。

yuka「何かおつくりしましょうか」

オレ「宿題覚えてる?」

しまったという顔をしながら、

yuka「あ~すいません。忙しかったんですかね・・・

メモ取り忘れたから、忘れてました」


といって即興で1杯つくってくれたのが、

あったんですが、それはお蔵入り。

(いずれ紹介しますが)


そうして生まれたリベンジベンジ。


おおざっぱなレシピ---

ベース:ジン

チェリーブランデー+カシス+グレナデンシロップ

-------------------


お酒としては強いんですが、グレナデンシロップが

いい感じにのどを通るようにしてて、飲みやすい。


なんか元気になる感じのお酒でした。