引き抜き問題 | 西川礼一の礼儀が一番!

西川礼一の礼儀が一番!

思いついたときに無理なく書いていこうと思います。
タイトル通りの内容にはならないかも。
でも礼儀が一番をモットーに!

今日バックルームでリクエストQJ見てたら




渋谷の外国人風カラーを打ち出してるお店のなんちゃらディレクター?の人が載ってて




あーこの人インスタのDMでスタッフの引き抜きやってる人でしょ?🤣🤣🤣



って高橋くんとしらとくんに聞いたら





2人とも




僕も引き抜きのDM来ました💪😎👍




って言ってました😎👍😎👍





誇らしいことですね😭😭😭





とりあえず





働いてこいよ🙆‍♂️👌🤣





って言っときました💪😎👍





まあ、そんなことも全然出来る時代だし、自由だと思うので





うちのスタッフを引き抜きたい方はメシの誘いなどインスタのDMでじゃんじゃんやっちゃってください🙆‍♂️





本人も喜ぶと思います🤣






なんて言ってますけど😅






経営側からすると美容室って結局人だから





人材確保をどうするかってなった時に





インスタのDMで送りたくなる気持ちは全然わかるんですけどね😅👌





ただ、うちはレアルみたいなチームじゃなくてバルセロナみたいなチームが作りたいかなぁ😎👍





美容室は特にチームワークが大切ですからね🤔





だから、一緒に働くスタッフも誰でもいいってわけじゃないんですよね😅💦





寄せ集めじゃなくて、しっかり育てること






結果はすぐに出ないけど、新卒採用からの教育をしっかりやりたいと思います🙏





結局、引き抜きって効果ないことがほとんどだし、中途って辞めちゃうことも多いので





うちは新卒を大事に育てるってのが遠回りのようで1番の近道かなと思ってます😋






僕から引き抜きのDM来た時は晒してください〜〜🤣🤣🤣👍






では!