とうとう事務所のPCに

装着しましたよWEBカメラ♪




※ちなみに画像上部に写っているのは
うちのスタッフさんです。
(ネコさん達と江頭さん)





ビジネスコースの生徒さんで

とある遠方の病院の副院長先生が

おられて、いつもスカイプ(音声)で

授業をしているのだけれど…




生徒さんの方はカメラがついていて

先方の表情がこちらにはわかるので

面白いのだけれど…





こちらにはカメラがついてないので

ワタクシの表情がわからず「残念」と

おしゃっていたので、ついに購入!!







とりあえず、来週のスカイプ授業で僕は









「ねずみ男」のコスプレで


と提案したのだが…













彼女は一枚上手でどうやら…












「ピカチュー」らしい。





しかも…


電撃をかましたる

言ってたので…














結局、威嚇の意味
















水木一朗で攻める
ゼーっと!!











アホな話はおいといて

そんな訳で…







2時間のスカイプ授業もつい

脱線しながら面白おかしく進めて

いるので、なかなか先に進まない

のだが、喜んでくれているので

良しとしますかな。





他の生徒さんでも

たった30時間の授業を終えて

卒業するまで…

8ヶ月程かかったりして。









ただ…卒業する頃には

完全に方向性を見出し

発想や考え方が大きく

変わっていて、一番びっくり

しているのは…ご本人。











これがとっても面白い。











毎回、三分の二は授業で

三分の一は人生相談?もしくは…

スピリチュアル雑談?






そんな感じで

内容は濃いですが…

対応はゆるーくやってます。








そんな・・・
ビジネスコース
秋のメニュー

こちら









遠方の方でも、近隣の方でも

スカイプの環境があれば

ビジネスコースの授業しますね。



通常は大阪・梅田の事務所で

リアルに対面授業してますよ。






ちなみに…

仕事をされてる方も多いので

仕事終わりに21時や22時から

普通に授業してます。


24時くらいまでなら普通に対応

してますよ。










ビジネス以外にも

色々考えてます。基本的にNOとは

言わない宮にぃさんです(笑)













全然話は変わるけど…。



どうやら

「源泉かけ流し」を









「源泉たれ流し」


と言った人が…いるらしい。