モニプラファンブログ様より、モニターに選んでいただきました(*^^*)
{7C21590E-2950-4309-B8BA-76BD450E2226:01}

株式会社ネオナチュラル様の、国産馬油100%の馬油クリームです。
{38FF2D32-AE1A-4AFD-AACA-4D2D69488B06:01}
このような、ネオナチュラル通信も同封されていました(*^^*)


昔から手荒れがひどく、今まで色々なクリームを試しましたが、馬油は友人から良いと聞いていたものの、きっかけがなく、使ったことがありませんでした。

同封された説明書きによると、、

馬油は、中国では4000年も前から愛用されてきた自然素材で、食用としても使われているオイルなので、お口に入っても大丈夫なんだそうです‼️
また、人間の皮脂に最も近く、肌に馴染みやすいオイルとのこと(^-^)/

そんな馬油の中でも、ネオナチュラル様の馬油クリームは、
国産素材 国産馬脂100%
高純度精製の為、無臭
無香料・合成防腐剤無添加

なんだそうです❤️

 早速使ってみました(^-^)/
{AB8971F6-3584-4458-9E96-AB993381CE63:01}

手全体に伸ばすと、すぐにサラッとします。油というようなベタつき感はほとんどありません。
説明書には、10分くらいするとベタつきは全くなくなるとありますが、3分くらいでサラッとしました!
忙しい主婦は、すぐに他のことをしたいと思うので、馴染みが早いのはすごく助かります‼️
こまめに塗るのが大事と分かっていても、馴染むのに時間がかかるとケアもおろそかになってしまうので

一度に塗る量が少し多すぎたのか、3日くらいで使い切ってしまいましたが、その間、痛くて絆創膏などをつけていたひび割れが全くできなかったです‼️
なくなって、元々使っていた皮膚科でもらった保湿剤に戻したら、またところどころが痛みます

今回は、自分の手荒れの為だけにお試ししましたが、実は2歳の娘も、全身ドライスキンで、生後5カ月頃からずーっと病院通いです。
ステロイドの薬と保湿剤が欠かせません。
アトピーとの診断は受けていませんが、旦那さんが重度のアトピー持ちで、私も乾燥肌なので、遺伝は免れなかったのでしょう(>_<)
出来るだけ安心なものを使っていきたいので、このご縁を機に、まずはこちらの馬油を試してみようかと思っています。

これから空気の乾燥がひどくなる恐怖の季節(>_<)
自分の手荒れもですが、娘の肌が良くなればこんなに嬉しいことはないです(^ ^)
モニターに選んでいただき、ありがとうございました!

肌の健康を応援!ネオナチュラルファンサイト参加中>肌の健康を応援!ネオナチュラルファンサイト参加中