運動を続けるコツは目標設定にある | 出雲で整骨院をやっている 竹﨑 励のブログ

出雲で整骨院をやっている 竹﨑 励のブログ

整骨院→ケガやスポーツの痛み
鍼灸→妊活・逆子鍼灸
整体→肩こり・腰の痛みなどの慢性痛

皆様のお役に立てるようブログを
書いていきます。

時々、日々の日記もあるかもしれませんが
どうぞ宜しくお願いします(=゚ω゚)ノ

こんにちは。

 

 

スポーツでケガに悩む学生の

 

ケア・再発防止のサポートをする

 

 

竹﨑鍼灸整骨院

 

竹﨑 励ですニコニコ。

 

 

 

 

 

今日の新聞にカーブスさんで

 

トレーニングを一年間継続した方の

 

数値が改善していることが

 

取り上げられていました。

 

 

 

 

 

『続ければ効果がある!!』

 

 

 

って分かってるけど

 

続けるのが難しい・・・

 

 

 

 

みんなそうですよね(笑)

 

 

 

 

 

この記事にも書いてありましたが

 

続けるためには

 

『明確な目標設定が大切!』

 

とありました。

 

 

 

 

 

目標設定といえば

 

ダイエットや運動をはじめ

 

治療も同じです。

 

 

 

 

 

基本的には痛いから

 

痛みをとることは大前提ですが

 

よくよく考えてみて下さい。

 

 

 

 

 

なんで痛みをとりたいのか?

 

痛いとどんな時に困るのか?

 

痛いとどんな気持ちになるのか?

 

 

 

極論

 

『もし痛みが取れたら

 

あなたはどんな姿になってるのか??』

 

 

 

 

その姿を目指して治療

 

してると思うんです。

 

 

 

 

 

最近は春が近づいてることもあって

 

『●日の大会までに治したい!』

 

 

 

という学生がたくさん来院します。

 

 

 

 

こんな風に治療に

 

目標を設定するのは大会が迫った

 

学生だけじゃありません。

 

 

 

 

 

僕は慢性腰痛に悩む方に

 

パーソナルトレーニングという形で

 

施術とエクササイズ指導をさせて

 

もらってますが中には1年以上

 

続けておられる方も数名おられます。

 

 

 

 

 

ここまで続けてきておられるのは

 

良くなっていていることはもちろん

 

目標があるからです。

 

 

 

 

 

チェック仕事に影響が出ないようにしたいいいね

 

 

 

チェック痛くて長い時間座れないけど

 

良くなったら旅行に行きたいいいね

 

 

 

チェック痛みが取れたらスポーツがしたいいいね

 

 

 

チェック痛くて嫌な気持ちになりたくないいいね

 

 

 

 

 

皆さんの治療の目的は

 

何でしょうか??

 

 

 

春は何かを始めたくなる

 

季節です。

 

 

 

 

始める前に

 

どこを目指してやるのか?

 

 

 

 

目標設定してから

 

始めてみて下さいニコニコ。発見

 

 

 

一人でできない方は

 

一人で頑張る必要はありません人差し指

 

 

 

 

僕がお手伝いしますので

 

お気軽にご相談くださいニコニコ。電球

 

 

 

 

 

最後までお読み頂き

 

ありがとうございましたありがとう

 

 

 

 

 

 

☑ケガをしてしまった

 

 

☑スポーツ障害や腰痛の

 

繰り返す痛みの予防がしたい

 

 

☑こんな場合も診てもらえるの?

 

 

 

など

 

お気軽にお尋ねくださいニコニコ。電球

 

 

ご予約・お問い合わせはコチラdown

 

こちら0853-63-3858

 

メール専用

こちらお問い合わせフォーム

 

 

家竹﨑鍼灸整骨院HP

 

Facebookフェイスブックページ