4/21 NEWS3 | アリスのブログ ~羽生結弦選手と日々のこと~ 

アリスのブログ ~羽生結弦選手と日々のこと~ 

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています♪






※加工画像・プロフィール画像を(YouTube・画像サイト・オークション等へ)無断転載しないで下さい。 
  

~ニュース~


ゆづぴƬ̵̬̊‏ さんのツイートより
4T-1Lo-3S!クワドからの三連を試合で決めたのは羽生選手が史上初!Ω(⁎˃ᴗ˂⁎)Ω凄い❣️ こちらです。

莉音‏さんのツイートより
しょうまくんの演技を見てる時のゆづるくんめっちゃ前のめりだしずっと前後に揺れてるしブツブツ言ってるし、これはもしコーチになったら将来モロゾフやランビ系だなw 
画像はこちらです。

真鐘‏さんのツイートより
このギャップよ……羽生結弦という男はほんと可愛いのかかっこいいのかわからないよ……
画像はこちらです。

saba‏さんのツイートより
鬼コーチかな? こちらです。

sy王诗玥さん weiboより



https://m.weibo.cn/status/4099085298662502?luicode=10000011&lfid=1076031798402101&featurecode=20000180



羽生、フリー200点超えで貫禄の1位 宇野2位で日本は首位キープ

(撮影・納冨康さん)
男子フリー キスアンドクライでファンの声援に応える羽生結弦=東京・国立代々木競技場
サンケイ https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170421-00000546-sanspo-spo


王者の意地だ!演技後半に4回転3発に成功3試合連続で200点超え


ミスをした悔しさよりも、挑戦した充実感が羽生結弦(22=ANA)にはあった。男子フリーで200・49点。冒頭の4回転ループに成功した後、4回転サルコーが1回転に。だが、基礎点が1・1倍となる演技後半に、世界王者が意地を見せた。

 4回転サルコーと3回転トーループの連続ジャンプ、4回転トーループ、4回転トーループ―1回転ループ―3回転サルコーと初めて演技後半に4回転3発に成功。「絶対やろうと思っていた。何とか跳べてある程度、満足している」と振り返った。

 20日のSPでまさかの7位。SP後、ホテルに戻ってもなかなか寝付けず「(午前)3時、4時までイメージトレーニングをしていて。こんなに悔しいなら、もう1回4回転やっちゃえよって思った」。演技前半の4回転サルコーは失敗したが、4回転5発の高難度の構成だった。

 世界選手権でマークした世界最高得点の223・20点には及ばなかったが、3試合連続でフリー200点超えを果たし、今季を締めくくった。「もっと体力をつけなきゃな、と思った」。五輪連覇を目指す22歳は、自身の伸びしろを実感して笑っていた。
スポニチアネックス http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2017/04/21/kiji/20170421s00079000319000c.html

【フィギュア国別対抗戦】羽生フリーで200点超え!「悔しくて午前4時までイメトレ」
東スポWeb https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170421-00000046-tospoweb-spo

羽生、挑戦のシーズン締めくくり 史上初の後半4回転3本成功


「挑戦する気持ちを強く持っていた」と振り返った羽生。世界でまだ誰も挑戦したことがない、演技後半に4回転ジャンプを3度跳ぶ構成にチャレンジし、見事成功。冒頭と最後のジャンプは失敗したが「後半に3回(4回転を)跳ぶという目標は達成できたので、そういう意味ではうれしい」と笑顔を見せた。

 前日のSPはまさかの7位に沈み「なかなか寝付けなかった」。目を閉じると、1回転になった冒頭の4回転ループの光景が浮かんだ。4回転に5度挑む難度の高い構成は、そんな深夜に「こんなに悔しいならもう1回4回転をやっちゃえよ」と、ふと浮かんだもの。「その悔しさがあったからこそ、この国別対抗戦だったからこそ、思い切った演技ができた」と充実の表情だった。
デイリースポーツ https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170421-00000115-dal-spo


<フィギュア>「もう1回やっちゃえよ」羽生、強気貫き
毎日新聞 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170421-00000120-mai-spo


羽生、宇野が1、2位で日本が首位キープ「ありがとうという気持ちでいっぱい」

男子フリーの演技を終え、羽生結弦(右)とタ抱き合う宇野昌磨
デイリースポーツ https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170421-00000255-sph-spo

<フィギュア>羽生フリー1位 宇野2位 世界国別対抗
フィギュアスケートの世界国別対抗戦第2日は21日、東京・国立代々木競技場で行われ、男子フリーで羽生結弦(ANA)が200.49点で1位、宇野昌磨(中京大)が198.49点で2位となった。3位はチャン(カナダ)で190.74点。今大会はSPとフリーの合計点は争わない。

 世界選手権覇者でSPは7位だった羽生は、最初の4回転サルコウが1回転になり、終盤に試みたトリプルアクセル(3回転半)も1回転半になるミスはあったが、それでもただ一人200点の大台を超えた。
毎日新聞 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170421-00000101-mai-spo


羽生結弦がフリー優勝「結果的には悔いが残ってる」
羽生は試合後のインタビューで「結果的には悔いが残ってる。申し訳ない気持ちがあるが、ただ自分としては後半の4回転2発を頑張ろうと、しかもコンビネーションでサルコーをつけようと気持ちを持って、挑んだものだったので、いい収穫があった。(宇野は)充分やってくれますし、何しろショートで1位を獲ってくれているので、彼も伸び伸びと彼らしくやってほしい。女子もダンスもペアも、全力で最後の一滴まで出し切ろうと頑張って下さっているので僕もそれにしっかりパワーを送れるように応援したい」と話した。
日刊スポーツ https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170421-01811334-nksports-spo

羽生、4回転4発に「絶対やろうと思っていた…ある程度、満足している」

(撮影・納冨康さん)
宇野昌磨に向かって拍手する羽生結弦=国立代々木競技場第一体育館

羽生は試合後、「結果的には悔いが残ってる。申し訳ない気持ちがあるが、ただ自分としては後半の4回転2発を頑張ろうと、しかもコンビネーションでサルコーをつけようと気持ちを持って挑んだものだったので、いい収穫があった」と自身の演技に手応えをにじませた。

 序盤の4回転ループはきれいに決めたが、次の4回転サルコウが1回転になり、終盤のトリプルアクセル(3回転半)も1回転半に。それでも後半の3回の4回転ジャンプはすべて成功。「絶対やろうと思っていた。何とか跳べてある程度、満足している」と振り返った。それでも4回転を何度も跳ぶ難度の高い演技構成に「もっと体力をつけなきゃと思った」と課題を口にした。
サンケイスポーツ https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170421-00000551-sanspo-spo

宇野はフリー2位 総得点は初めて羽生超えも謙虚「特に何も思わない」
フィニッシュポーズを解いた宇野は、表情も崩さず、ただ鼻をさすった。1位だったSPに続き、フリーも力強い演技で羽生に次ぐ2位に入り、首位のチームをけん引。今大会は総得点での順位はつかないが、計11度目の“対決”で、初めて羽生を上回った。

 「(総得点での羽生超えは)特に何も思わない。チームを引っ張ってるのはユヅくん。僕は迷惑を掛けないように、やるべきことをやっただけ」と、事も無げに言ってのけた。
デイリースポーツ https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170421-00000117-dal-spo

【世界国別対抗フィギュア】羽生結弦がフリー1位、日本首位守る 第2日
産経ニュース http://www.sankei.com/sports/photos/170421/spo1704210026-p1.html
(お写真あり)

毎日新聞写真部さんのツイートより

https://goo.gl/TEGzvX
東京・国立代々木競技場で開催中のフィギュアスケート世界国別対抗戦で、羽生結弦選手のフリーの演技の写真特集を作りました。


https://twitter.com/mainichiphoto/status/855396972848594944


朝日新聞 映像報道部‏さんのツイートより

#フィギュアスケート #世界国別対抗戦、フリー演技終了後、日本チームの応援に加わった #羽生結弦 選手。(長

yomiuri_newsさんのインスタより

(上甲鉄さん撮影)
フィギュアスケート国別対抗戦でフリーの演技を行う羽生結弦選手
https://www.instagram.com/p/BTJWg8DFgY4/


https://www.instagram.com/p/BTJYvzjl06c/


羽生、今季ラスト・フリーは200点超え

(撮影・堀内翔さん)
フリーの演技を終え、笑顔を見せる羽生結弦
デイリー https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170421-00000105-dal-spo


朝日新聞 映像報道部‏さんより

#フィギュアスケート #世界国別対抗戦、#羽生結弦 選手のジャンプの写真です。(裕)
https://twitter.com/asahi_photo/status/855391636532023297


gettyより
ISU World Team Trophy - Japan Day 2
















スポーツナビさんより



(写真:坂本清さん)
【#国別対抗戦 男子FS】#宇野昌磨 の演技を見守る #羽生結弦、#三原舞依 ら日本チーム
https://twitter.com/sn_figure/status/855395476522151937



朝日新聞 映像報道部‏さんより

#フィギュアスケート #世界国別対抗戦、#羽生結弦 選手のフリーの演技です。


スポナビさんのツイートより