4/28 NEWSなど | アリスのブログ ~羽生結弦選手と日々のこと~ 

アリスのブログ ~羽生結弦選手と日々のこと~ 

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています♪






※加工画像・プロフィール画像を(YouTube・画像サイト・オークション等へ)無断転載しないで下さい。 
  

~TV情報~

めざましテレビ
2016年4月29日(金) 5時25分~8時00分 フジテレビ
エンタメ
羽生結弦が映画に出演!?▽阿部サダヲ&瑛太

※TV情報はこちらに記載してあります♪


~ニュース~


結弦くんが被災地支援゚を・・(゚´Д`゚)゚
ファイテン相澤さんのツイートより
羽生結弦選手からご依頼がありました飲料水が、お届け先に納品できましたことをご報告致します。ファイテン社も健康面でお役にたてるよう引き続き被災地支援を行なってまいります。

熊本地震 被災地支援
http://www.phiten.com/list/news_con.aspx?NewsID=1169


週末仙台配布情報より
4/30配布
池袋パルコ
あゆみBOOKS 早稲田店 瑞江店 平和台店 田町店 五反田店 小石川店 杉並店 綱島店 志木店
文禄堂 高円寺店 荻窪店
http://weekend-sendai.com/contact.html



【フィギュア】羽生は来季6月始動…城田憲子監督が明かす

羽生は世界選手権後に練習拠点のトロント(カナダ)へ戻り、診察を受けた。以降スケート靴は一度も履かずに、ストレッチやリハビリに努めており「早く治さなくちゃの気持ちが一番強い。治療に専念している」と城田監督。来季のプログラム作りについては「いつもは5月最初に決めていたけど、6月にずれこむことになる」と話した。昨年11月のスケートカナダ前後から左足に痛みを覚え、徐々に悪化。1月は練習を2日やって1日休んでの繰り返しだったという。
スポーツ報知 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160428-00000001-sph-spo

羽生 来季始動1カ月遅れ…左足じん帯損傷の影響で

現在は日本人の理学療法士と治療を行っている。「休むことが第一。
スポニチアネックス http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160428-00000072-spnannex-spo

羽生リハビリ専念、6月から氷上トレーニング開始
日刊スポーツ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160428-00000038-nksports-spo

野村萬斎、50歳を迎えて目指す境地とは?「40、50は鼻垂れ小僧」


「外に出て戦うとなると、自分にとって何が一番の武器になるかと考えたんです。するとやはり自分は、誰にも真似できない能力のようなものを持っているんだと思った。自分のやってきたことが時代劇にも活きるし、そうすると羽生(結弦)選手が『陰陽師』を参考にしてくれたりとか、うれしいことに派生していったりすることもあるわけで。そういうものすべてが自分の存在証明になります」
Movie Walker http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160428-00000038-mvwalk-movi

野村萬斎が語る羽生結弦のすごさ「僕らでもできない」「名人の域」
野村が狂言の技術を元にした様々なアドバイスをすると、羽生は「凄いタメになり過ぎて、今頭が混乱している」と感想を漏らした。他にも助言を聞く度に「○○ということですよね?」と羽生は自分なりの解釈を一つ一つ丁寧に確認していった。

VTRが終わって、黒柳徹子は野村に対談当時の感想を求めた。野村はこれまで数多くの生徒に狂言を教えてきたというが、羽生は今まで教えた中で「一番、打てば響く」と評した。

また、野村は世界最高得点を取った昨年12月の演技についても言及し、無意識に音と同化して滑る羽生の姿に「僕らでもできないですね、口で言うのは簡単ですけど」「名人の域でしょうしね」と最大級の賛辞を贈った。
http://news.livedoor.com/article/detail/11467095/


「壁の先に見えたのは壁」羽生結弦選手の言葉にみる“逆境力”
羽生選手はあるインタービュでこう答えています。「壁を乗り越えて見えるのは、壁ですね。人間とはそういうもの。課題を克服し、また何かを乗り越えようとすることに関して、僕は人一倍欲張り」「自分が弱いと思えるときは、強くなりたいという意志があるとき。だから逆境や自分の弱さが見えたときが好き」。この逆境に対する羽生選手の姿勢、心から素晴らしいと思います。

逆境を知らない幸福、すなわち努力の伴わない単なる幸運がもたらす幸福は長続きしないものです。幸運は短期的には幸福をもたらしますが、持続までは保証してくれません。むしろ幸運は長期的に我々を弱い存在へと導きがちです。簡単に手に入れた金メダルよりも、苦労して得た金メダルの方が大衆の賛辞は大きい。克服した逆境が厳しいほど、人々は成功を讃えるのです。逆境を乗り越えた末に訪れる幸福こそが本物の幸福であると考えることができれば、自分の身に逆境が降りかかってきても運命の女神に不満をこぼすことなく喜びを感じることができるようになります。


“逆境に遭わなかった者ほど不幸な者はいない”という言葉があります。これが意味するのは、逆境に出合えなかった者は幸福を手に入れるチャンスに恵まれなかったということ。であるなら我々は自ら逆境を選ぶくらいの気迫を持つことが大事ではないでしょうか。その気迫とは、自分の成長に対する貪欲さの表れでもあるのですから。

羽生選手は14年末に「尿膜管遺残症」と診断され、手術を受けました。その入院中に次のように語っています。「今は焦らず治療に専念したいと思っている。これも一つの幸運だと思い、次の一歩のための有意義な時間にしていきたい」。自分に降りかかった病気を「一つの幸運」と受け止められるこの器の大きさ。順境に自惚れず、逆境に怯えない姿勢。そして厳しい逆境に直面するほど成長のチャンスを手に入れたと思い、喜ぶことができる羽生選手は、世界の宝物だと思います。
全文は↓
女性自身 http://jisin.jp/serial/%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%A1/kimzemi/23796


錦織圭、テレビ報道量1位…スポーツ選手の報道量ランキング
テレビ報道量ランキング1位は、107時間04分の錦織圭選手が獲得。取り上げられた主な話題は、バルセロナオープン大会2連覇達成、全豪オープン・全仏オープンベスト8。2位はW杯で南アフリカに歴史的勝利、国際ラグビー年間表彰式・ベスト15選出が話題になった五郎丸歩選手(77時間37分)。3位は羽生結弦選手(64時間03分)で、GPファイナルでの世界記録更新と3連覇達成、全日本フィギュア4連覇が取り上げられた。
http://cyclestyle.net/article/2016/04/28/35328.html

フィギュアスケート報道写真展 近鉄百貨店あべのハルカス本店で5月25日(水)~
ウイング館9階 催会場 
※最終日は午後5時で閉場
https://abenoharukas.d-kintetsu.co.jp/event/1/eventcalendar.html



フィギュアスケート「スターズ・オン・アイス2016 4時間拡大版」CS放送・TBSチャンネル2で5月8日(日)午後6時からオンエア!


 CS放送「TBSチャンネル2 名作ドラマ・スポーツ・アニメ」では、4月15日(金)に独占生中継したフィギュアスケート『木下グループpresents スターズ・オン・アイス ジャパンツアー2016』の模様に、生中継でお届けできなかったテレビ初公開の超貴重映像を2時間以上盛り込んだ“4時間拡大版”を5月8日(日)に放送する。
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000642.000003065.html


helsinki_2017さんのツイートより

The schedule of Helsinki Worlds 2017 is published: http://www.helsinki2017.com/event/schedule


~書籍など~

『Como2016年6月号』

発売日:2016年5月7日(土)
特別定価:680円(税込み) 表紙:永作博美

■スポーツで体と心を強く大きく!!
・リオ五輪、ココを見て! ・羽生結弦選手から目が離せない!
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000530.000002372.html

~動画~


RIKOさんより
160428 表彰祝賀会&教えて信成さん

oha4・アクア・ZIP(表彰祝賀会)
あさちゃん(教えて信成さん 彼の情報)


160428 彼に追いつけ!新4回転時代

めざまし(表彰祝賀会部分、アクアとかぶってますm(_)m


160427 表彰祝賀会

ZERO 彼の映像は最初の写真のみです。

動画のUPありがとうございます♪