8/28 NEWSなど  | アリスのブログ ~羽生結弦選手と日々のこと~ 

アリスのブログ ~羽生結弦選手と日々のこと~ 

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています♪






※加工画像・プロフィール画像を(YouTube・画像サイト・オークション等へ)無断転載しないで下さい。 
  

~動画~

RIKOさんより
150828 Y.H Premium Talk 前編

動画説明より~YzRIKOです。訳あって別アカウント作成してUPしています。本アカウントが復活したらそちらに上げ直してこちらは削除します。

150828 Y.H Premium Talk 後編


りこさん('∇^d) ナイス☆GJ!!
好きだよ

瞬殺動画です。用法容量を守って正しくご視聴ください。

~りこさんより~
※相変わらず本アカが死んでいます。
フォロワーのみなさまにお知らせする術がなく心苦しく思っておりますm(_)m



神番組でしたね!NHKさんありがとうございます(*≧∀≦*)


~ニュース~

ロッテ「羽生選手」オリジナルクオカードプレゼントキャンペーンが♪
来週辺りから各チェーンで展開されるかもとのことです。ツイートより


能登さんのお写真です♪
羽生結弦 ロッテ記者会見フォトギャラリー
sportiva http://sportiva.shueisha.co.jp/photogallery/2015/08/28/post_144/?mode=pc

フモフモコラムより
夏休み大羽生祭!NHK「あさイチ!」での羽生結弦氏ライブトークは永久不滅完全保存版のプレミアム放送だった件。
http://blog.livedoor.jp/vitaminw/archives/53133022.html


NAVERまとめより
羽生結弦を丸裸☆『あさイチ』が「ゆづ祭り」で神回に!
http://matome.naver.jp/odai/2144059244875742801




Sarah Àlainn サラ・オレインさんのツイートより

Thank you #あさイチ ! Selfie taken by Yuzuru☺️
NHKあさイチの皆様、テレビを見て下さった皆様、有難うございました!
羽生選手がとったセルフィ~お疲れ様でした!^∇^S
サラさんに感謝♡♡結弦くんもウインクしてくれてありがとうかお

羽生結弦選手、サラ・オレインとスマイル&ピース
「あさイチ」のブルーとアイスショーをイメージしたという爽やかな青のドレスで登場したサラは、テレビでは羽生選手と初共演だったものの、2014年のアイス・ショー「Fantasy On Ice 2014」以来、何度もアイスリンクで共演していることもあり、番組本番前からとても和やかなムードだった。

番組中は、アイス・ショーでのフィギュア・スケート演技と生の歌唱の融合について、お互いにその素晴らしさを語った。羽生選手は「Fantasy On Ice 2014」の際に、サラからCDでのオリジナルに近い雰囲気で歌うべきか聴かれた際に、「その時のライブ感を出してほしい」と伝えたことを語り、サラもリハーサルの際に羽生選手から「自分の演技に合わせるのでなく自由に歌って欲しい。それに合わせて自分が合わせるので」と言われたことが明かされた。

また羽生選手はサラとの共演について、「最高だったと思います。気持ちいいんですよ、滑っていて」「(歌の)基礎が完璧。だから(演技も)乗っていきやすいんです」とサラを絶賛、サラのスタジオでの「The Final Time Traveler」歌唱時には、「Fantasy On Ice 2014」での羽生選手とサラの共演映像も流れ、サラの歌の間は羽生選手は目を閉じて歌に集中し、まるで心の中で演技しているかのようだった。

サラは日本語の歌について「オーストラリアで育ったので、歌っているときは日本語は意識していなかったんですが、日本人の血が入っているので、情とか義理人情とかとても共感できます。日本人の心も大切にしていきたいと思っています。寅さんも大好きなんです」と、映画『男はつらいよ』が好きだという新しい一面も見せた。

番組終了後に、スタジオで羽生選手がサラと「セルフィー(自撮り写真)」を撮影、スケート・リンクでの共演同様にとても息の合った、素敵なスマイル&ピースの写真となった。
BARKS http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150828-00000225-bark-musi


サラさんの歌を聴いている時の結弦くん




羽生結弦、「あさイチ」登場にファン大興奮! ファクス6800通超、ツイッター「実況」も盛り上がる
番組には大量のファクスが届き、ツイッターはファンの歓声で埋め尽くされた。放送開始から放送終了直後にかけて、番組に関係するワードがツイッタートレンドに軒並みランクインするなど、ちょっとした「祭り」となった。

■高々と積み上げられたファクスの山

 羽生選手が出演したのは、同番組の2015年8月28日放送回。約1時間40分、司会の有働由美子アナウンサーや井ノ原快彦さんとのトークを繰り広げた。内容は、オリンピックやアイスショーで見せる演技の裏側から、幼少期の夢や思い出までと幅広く、その「素顔」を掘り下げたものとなった。その他、イヤホンの収集癖やけん玉の腕前を披露するなど、プライベートな一面も垣間見えた。

 一方、ファンによる「祭り」は放送前から始まっていた。放送開始時点で番組宛てに届いたファックスは6800通以上。
 番組冒頭、有働アナが高々と積み上げられたファックスの山を持ってくると、井ノ原さんは「6年間『あさイチ』やってて初めてですよ」「台本の構成がほとんど質問になってしまいました」と驚いた様子を見せた。

4月以降は大会に出場していないのに人気は...
 ネットでも多くのファンが「実況」で盛り上がった。ツイッターには

  「羽生結弦君が王子すぎる」
  「羽生結弦君なんて綺麗なの」

といったファンの声が寄せられ、「羽生くん」「有働さん」など番組に関係する言葉がトレンド入りした。羽生選手と直接の関わりはないものの、夕顔の実で作る「かんぴょうスピーカー」や植物をガラス容器などで飼育する「テラリウム」など番組で紹介されたモノも軒並みトレンドに入った。
 一時はトレンドがほとんど「あさイチ」関係のワードで埋め尽くされるなど、関心の高さがうかがえた。
J-CASTニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150828-00000001-jct-ent




【圧倒的】羽生結弦、『あさイチ』で6,000通以上のファックスで質問攻めに
28日に放送された朝の情報番組『あさイチ』(NHK総合)のゲストコーナー「プレミアムトーク」にフィギュアスケートの羽生結弦選手が登場した。

番組冒頭に有働由美子アナウンサーが紙の束を見せ、6,000通以上のファックスが届いていることを紹介。同番組始まって以来のファックス数に、MCの井ノ原快彦も「(番組の進行)台本が『質問攻め』だけ!」と驚きを見せた。
ファックスには羽生を描いたイラストも多数寄せられた。自分の絵がプレゼントされることについて「油絵も頂く。正直自分の顔がたくさんあっても困る。美化して書いて下さる」と素直な気持ちを吐露。
幼い頃のエピソードでは、「練習は嫌いで、試合が大好きだった。姉が(スケートを)やっていて、姉のやることについていこうと。あの(スケートリンク)中で1人で滑って、みんなが注目してくれるというのが好きだった」と、答えた。
そのほか、次々と浴びせられる視聴者からの質問に「寝癖がひどい。カブトムシみたいになる。寝相がひどい」「パプリカの甘みが苦手。海外でバーガーに入ってるのをトマトだ、と思って食べたのがパプリカだった」と答え、スケートについては「完璧な演技をしたことがない。まだできる、という改善点が出てくるので」「(スケートで)ジャンプを跳ぶ前はタイミングなどを決めているが、飛んでる最中は無心」「飛んだ瞬間にダメ(転ぶ)かどうかわかる」と、余すところなく回答。
スケートも視聴者からの質問にも真摯に向き合う羽生に、「私の孫になってもらいたい」というファックスも届いていた。羽生のスケート衣装についての質問だけでも2,000通来ていたというファックス。とどまるところを知らない羽生旋風はまだ続きそうだ。
http://top.tsite.jp/news/geinou01/i/25109705/


『24時間テレビ』舞台裏で井ノ原快彦はやっぱりすごかった 
NHK『あさイチ』(8月28日放送)を徹底検証!

井ノ原快彦はいつだって、相手を個人としてリスペクトしている。

 それは8月28日に放送された『あさイチ』でもそうだ。この日のゲストは、フィギュアスケーターの羽生結弦選手。『24時間テレビ』でも感動のパフォーマンスを見せた羽生選手だったが、この日の『あさイチ』では、ちょうどその『24時間テレビ』の観覧に行っていた視聴者からメッセージが届く。その内容は、実はそのとき、井ノ原快彦がポケットからハンカチを取り出して羽生選手に渡していた、というものだった。

 画面に映らないところで、のこの気遣い。それだけで感動的だ。井ノ原快彦はそのメッセージを受けて、ハンカチを取り出しながら「今日も何かあったら。いつでもスタンバイしてるから」と羽生選手に声をかける。イノッチのファンでなくても、すでにここでメロメロだろう。だが、井ノ原快彦が本当にすごいのは、このあとの言葉だ。羽生選手にハンカチを渡したときの状況を、こんな言葉で説明する。

「すごい汗かいて、らっしゃって。『うわあ、汗が汗が』って、一人で言ってらっしゃったんで。『あ、良かったら使う?』って」

 この言葉の選び方の丁寧さ、その気遣いが、まさに井ノ原快彦なのだ。羽生選手と直接話すときは「(ハンカチを)いつでもスタンバイしてるから」「あ、良かったら使う?」といった形で、敬語ではない。年齢もかなり上だということもあるし、番組出演においては大先輩だから、羽生選手がリラックスできるようお兄さん的な言葉を使っている。

 でありながら、そのことを有働アナであり視聴者に説明する際は、「すごい汗かいて、らっしゃって」「一人で言ってらっしゃったんで」と敬語を使う。この発言の際、実は「すごい汗かいて」と「らっしゃって」の間に、一瞬だけ間があいている。それはつまり、井ノ原快彦が意識してここで敬語を使っていることを証明している。明らかに、羽生結弦選手を一人の人間としてリスペクトして、そこに見合う言葉を選んでいるのだ。
livedoor http://news.livedoor.com/article/detail/10524215/




羽生結弦「色気がだだ漏れ?」「モテエピソードは?」 プライベート&素顔に迫る質問殺到
◆色気がだだ漏れ?ファンからの指摘に照れ笑い

昨年はソチオリンピック優勝に、20歳の誕生日、全日本選手権3連覇など激動のシーズンを過ごした羽生選手。ファンから寄せられた「20歳を超えて、とてつもない色気が出てきた。色気がだだ漏れしています」という指摘には、「いや、漏れてない(笑)!」と照れながらきっぱりと否定。井ノ原から「漏れてるって!」と茶化されるも、「自分の中では“大人の色気”っていうのを全然出せたこともなく、出せたと実感したこともないです」と謙虚にコメントしつつ、「(スケートを通して)いろんな経験をさせてもらっているので、成長できているのかなと思う」と自己分析していた。
また、成人したことでお酒も解禁となったが、「ダメですね、アレルギーだと思います」と苦手な様子。井ノ原から「生活の全てがスケートになってるの?」と疑問を投げかけられると、「全然なってないです…。音楽聞いたり、ゲームしたり」と意外なプライベートも告白。「基本、外出はしない」という“インドア”な性格を明かし、スタジオを驚かせた。
mdpr http://mdpr.jp/news/detail/1517057

羽生結弦、「意識して色気を出していた」ファンからの色気ダダ漏れコメントに照れる
男子フィギュアスケート選手の羽生結弦が、28日にNHKの情報番組『あさイチ』に出演。この日は、番組視聴から寄せられた7000通を超える大量の質問事項やFAXに応えていく形で番組が進行。「20歳を超えて色気がダダ漏れしていますが、どうしてそんなに色っぽいの?」という質問に羽生は「いや、漏れてないです!意識したこともないし、出せたと実感できたこともない」と照れながら回答した。
全文は↓
クランクイン!http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150828-00038626-crankinn-ent




羽生選手、「あさイチ」で“新記録”……視聴者ファックス6800通超えた


男子フィギュアスケートの羽生結弦選手が28日放送のNHK「あさイチ」に生出演した。視聴者から寄せられたファックス数は“新記録”を叩きだした。
番組冒頭で、有働由美子アナウンサーは「ファックスがここまでで6800通を越えました」と報告。机の上には紙の束がうず高く積み上がっており、V6・井ノ原快彦も「今まで6年間やってて初めて」とその量に驚きの様子だった。大量のファックスにともない台本の構成はほとんどが質問コーナーになったという。さらにファックスを送った視聴者の年齢層も幅広く最高齢は92歳だったそうで、羽生選手はその人気ぶりを見せつけた。
RBB TODAY http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150828-00000030-rbb-ent


NHKオンデマンドさんのツイートより
【プレミアムトーク 羽生結弦】<<あさイチ>>ゲストはソチオリンピックの金メダリスト羽生結弦さん。視聴者から寄せられた数多くの質問に答えていただきました
http://www.nhk-ondemand.jp/goods/G2015063983SC000/?capid=sns001



羽生結弦選手の本音と素顔に迫る!


番組の進行役を務めるのは、元アイスダンサーで、国内外で活躍する振付師の宮本賢二さん(KENJI)。新シーズン放送の前に、番組の見どころやゲストの羽生選手に対する思いを語った。
一部抜粋
————新シーズン最初のゲスト、羽生結弦選手はどんな選手だと思いますか?

「がむしゃらに頑張ってきた、ひたむきな選手だと思います。技術面ではジャンプの細い軸を作るのが素早く、速い回転ができる選手。空中での感覚が鋭いので、対応が速いんですよ。試合中でもジャンプのランディングをきちんと確認できるほど、落ち着いていて。練習中であってもどうランディングするのか、なぜ失敗したのかが、跳んだ瞬間にわかっているように思えますね。自己暗示をかけるように、今ある問題をプラスに変えていく練習ができるのもすごいところです!」

————スケートリンクの上でなく、普段の羽生選手はどんな男の子なんですか?

「なんでも一生懸命に取り組み、いつも笑顔ですね。“イヤホン”が好きで集めているようですが、そのイヤホンの知識が豊富でビックリしますね。うれしそうに説明してくれるんですよ。こっちがわからないと、例えを交えながらわかるまで説明してくれる。そんなところに、彼の真面目で優しい部分を感じますね。勝ち気なイメージもありますが、とても几帳面でしっかりと石橋を叩いて渡るタイプ。それが練習での成果となり、自信につながっているのかな。オリンピックチャンピオンになり、いろんな角度から物事を見て考え、ひと回りもふた回りも大きく成長していると思いますね。次のシーズンに向けて、新たな目標を掲げている彼の笑顔は輝いています! あの笑顔を皆さんにも見ていただきたいです!」
全文は↓(他にもお写真があります)
news.walkerplus http://news.walkerplus.com/article/63863/

セレブに囲まれる!お台場の不思議な謎解きイベント
東京・お台場にあるアトラクション施設「マダム・タッソー東京」では、8月29日(土)から10月25日(日)の期間中、謎解きイベント「ダークナイトミュージアム~動かぬ客人たちの謎~」を開催する。
館内のいたるところにある暗号や謎を解読し、創業者“マリー・タッソー”の魂が眠るフィギュアへと近づいていくストーリー。閉館後の薄暗闇で不気味な雰囲気の中、動かぬセレブたちには数々の秘密が…。

同施設では、ロープなどの仕切りなしで、フィギュアと直接肩を組んだり、記念撮影ができる。最近では、フィギュアスケートの羽生結弦選手や、サッカーのクリスティアーノ・ロナウド選手のフィギュアの登場で注目を集めている。
東京ウォーカー http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150828-00000037-tkwalk-ent

マスクの技術が土のうに? 羽生選手愛用のメーカー、画期的シート開発
withnews http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150827-00000002-withnews-sctch

羽生 都内イベントで常勝宣言「常にトップを目指していければ」
スポニチアネックス http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150828-00000054-spnannex-spo

【モデルプレス】男子フィギュアスケートの羽生結弦選手が、自身の秘密を明かした。http://mdpr.jp/news/detail/1516817

羽生結弦の「息抜き」に広瀬すずらガーナ3人娘驚き
日刊スポーツ http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1529414.html

フィギュア・羽生結弦の「秘密の特技」に広瀬すずらもメロメロ? - 写真55枚
マイナビニュース http://news.mynavi.jp/articles/2015/08/28/figure/


~動画~

150828 スッキリ Quiz



150827 ネオSPO チョコ開きNEWS+おまけ映像

動画説明~ 00:47頃からおまけです。楽しみなので入れてみました。


150828 すぽると 成長の秋+おまけ映像



150828 チョコ開き 朝NEWS etc-1

はやドキ・めざAQ・ぐもに5時台


150828 チョコ開き 朝NEWS etc-2

ZIP・あさちゃん・ぐもに5時台その2 ※総体的に広瀬すずさんが主役です・・


150828 チョコ開き 朝NEWS etc-3

6時台あさちゃん・めざ・ZIP・ぐもに  今回は彼が充実してます。

oriconofficial
【石原さとみ、ウエンツ瑛士、広瀬すず、川栄李奈、ミッツ・マングローブ】2015.8.27オリコン芸能ニュース
https://www.youtube.com/watch?v=BGBd3or45q8&feature=youtu.be

TOKYO MX
ロッテ ガーナ チョコびらきセレモニー
https://www.youtube.com/watch?v=4BIyhqggYCI&feature=youtu.be

※動画のUPありがとうございます♪