10/30 NEWSなど | アリスのブログ ~羽生結弦選手と日々のこと~ 

アリスのブログ ~羽生結弦選手と日々のこと~ 

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています♪






※加工画像・プロフィール画像を(YouTube・画像サイト・オークション等へ)無断転載しないで下さい。 
  

10/30のニュース


TV情報♪
いっぷく! 
2014年10月31日(金) 8時00分~9時55分 TBS1
羽生結弦がピンチ?



2014NHK杯フィギュア 羽生選手からのメッセージ


動画は↓
http://www.nhk.or.jp/figure/


羽生結弦が初写真集も“金”、2014年発売の男性写真集で最高週間売上。


 ソチ五輪男子フィギュアスケート金メダリスト・羽生結弦選手(19)の初写真集『YUZURU 羽生結弦写真集』(集英社)が、週間2.3万部を売り上げ、11/3付オリコン週間“本”ランキングの写真集部門とスポーツ関連部門で首位を獲得。BOOK(総合)部門でも2位にランクインした。

 同写真集の週間売上部数は、今年2月に発売された『三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE』(幻冬舎)が2/17付で記録した1.1万部を上回り、今年発売された男性写真集としては最高週間売上部数を記録。

 また、今年6月に発売されたサッカー・内田篤人選手(シャルケ04)の写真集『2 ATSUTO UCHIDA FROM 29.06.2010』(幻冬舎)が6/16付で記録した週間売上1.0万部(総合部門24位)を上回り、スポーツ選手写真集のBOOK(総合)部門獲得順位および、週間売上部数の両記録で歴代トップとなった。

 12歳のノービス時代から今年8月までの羽生選手の成長の軌跡をたどる同写真集の撮影は、羽生選手と同じ仙台出身で彼と少年時代から交流のある能登直氏が担当。その素顔や迫力ある競技写真、震災を乗り越え金メダルを獲得するまでの各大会での表情、地元・仙台での凱旋パレードなどが掲載されている。
http://www.narinari.com/Nd/20141028578.html


スポーツの秋に注目のスポーツ&選手は!?
記事より抜粋
第3位は『スケート』と34人が答えてくれました。
「フィギュアスケートの羽生結弦」(北海道・高校2年生)がダントツに人気でした。やはり金メダルを獲ったからでしょうか。
マイナビニュース http://news.mynavi.jp/news/2014/10/30/138/


 Weekly 【2014年10月29日調べ】日販調べ
 週間話題の ベストセラー

◎単行本ノンフィクション他◎
1位 YUZURU 羽生結弦写真集
http://www.nippan.co.jp/wp-content/uploads/2014/10/weekly_20141029.pdf



〠羽生結弦選手切手集担当(公式) さんのツイートより


[直筆サイン入りラッキーカード(1個の御注文につき20名様抽選プレゼント)紹介_1] 2010-2011EX『Vertigo』ラッキーカード
続きは↓
https://twitter.com/yuzustamp


中庭健介さんのコラムです♪
赤い炎から青い炎へ、町田が見せたクールな演技
~記事より抜粋~
3位のナム・グエン選手(カナダ)は、まだ世界的には知られていないだろう。彼は昨年の世界ジュニアのチャンピオンで、名匠ブライアン・オーサー氏に師事し、羽生選手と同じチーム。彼がここまでの選手になったのは、もちろん自身の努力もあるが、羽生選手の存在が大きいと思う。間近でトップクラスの選手の練習を見る事が出来る環境はそうはない。彼はそのような環境の中、羽生選手の良いところを習得するように日々練習をしていたと思う。彼が今年飛躍した大きな要因は、4回転サルコウジャンプを成功出来るようになったこと。昨年まではトリプルアクセルだけだった。羽生選手が練習で4回転ジャンプを当たり前のように跳んでいるのを見て、その当たり前の空気に慣れることで自分もやってみよう、出来るのではと感じたかもしれない。そのような環境にあったからこそジュニアから一気にシニアで戦い、これだけの成績を出せたのだと思う。
試合で勝つには武器が必要である。現状のルールで一番点数が出る4回転ジャンプが、今後勝っていくために必要になる。グエン選手のように4回転ジャンプを身につけた選手は、日本選手にとって非常に脅威となる。ブラウン選手も4回転ジャンプを跳ぶことが出来るようになれば怖い選手になる。ソチオリンピックが終わり、次の平昌(ぴょんちゃん)オリンピックに向けて各国、世代交代がなされる中、今シーズンのグランプリシリーズは若い選手に注目してみると面白いだろう。
全文は↓3ページあります♪
http://www.athlete-journal.com/figureskate/kensukenakaniwa20141030.html


文=フモフモ編集長さん♪
町田樹のスマートすぎる新ルール対応策
http://news.livedoor.com/article/detail/9416734/


仙台こどもイベント発信局さんのツイートより
氷上の飛翔展「仙台空港ターミナルビル1階センタープラザ」
http://www.sendai-airport.co.jp/eventnews/878-11.html
日時:平成26年11月1日(土)~9日(日)
フィギュアスケート金メダリスト 羽生結弦選手の軌跡と素顔を仙台空港から発信!
大会で使用した衣装のほか、写真パネルなど多数展示。