結弦くんのギネス認定式関連ニュース♪ インタビュー追加♪ | アリスのブログ ~羽生結弦選手と日々のこと~ 

アリスのブログ ~羽生結弦選手と日々のこと~ 

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています♪






※加工画像・プロフィール画像を(YouTube・画像サイト・オークション等へ)無断転載しないで下さい。 
  

※ニュース記事がいっぱいになりそうなのでギネス認定関連はこちらに移しました♪
真央ちゃん、結弦くん おめでとうо(ж>▽<)y ☆




4/11 真央・結弦 SOI・ギネス授与式とインタビュー

※動画お借りしています♪UPして下さいましてありがとうございます♪








浅田真央と羽生結弦にギネス認定 SP最高点、世界記録





アイスショーで演技する羽生結弦


ギネス世界記録に認定された浅田真央(右)と羽生結弦

他にも真央ちゃんやあっこちゃんなど素敵な画像がありました♪
http://www.asahi.com/articles/photo/AS20140411004543.html


浅田、羽生にギネス認定証 SP最高得点

ショートプログラムのギネス世界記録認定証書を受け取る羽生結弦


ショートプログラムのギネス世界記録認定証書を受け取る浅田真央

ショートプログラムのギネス世界記録の証書を手に笑顔を見せる羽生結弦(左)と浅田真央
http://sankei.jp.msn.com/sports/news/140411/oth14041122350014-n1.htm


真央、去就について「考える時間が必要」

ギネス世界記録の認定証を手に笑顔をみせる羽生(左)と浅田

3月のフィギュアスケート世界選手権で優勝した浅田真央(23=中京大)が11日、ギネス・ワールド・レコーズ社によるギネス世界記録の認定式に参加し、注目される去就について「今後はゆっくりと考える時間が必要です。暖かく見守っていただけたらうれしいです」と会場のファンに直接お願いした。

 国立代々木競技で開催されたアイスショー「スターズ・オン・アイス」の終演後に氷上で開かれた式は、世界選手権で記録したショートプログラム(SP)世界歴代最高得点をギネス世界記録に認定したもの。同じくSPの得点が対象となった羽生結弦(19)とともに認定証を手渡された。10年バンクーバー五輪に続く2度目の受賞は、日本人スケーターでは初の快挙となった。
ニッカンhttp://www.nikkansports.com/sports/news/f-sp-tp0-20140411-1283994.html



お写真きました~







http://mainichi.jp/graph/2014/04/12/20140412k0000m050102000c/005.html


浅田、羽生にギネス認定証 フィギュアSP最高得点


フィギュアスケートの世界選手権女王の浅田真央とソチ冬季五輪男子金メダルの羽生結弦が11日、東京・国立代々木競技場でのアイスショーに出演し、ショートプログラム(SP)で樹立した世界歴代最高得点がギネス世界記録となった認定証が贈られた。浅田は「素晴らしい賞をいただけてうれしい」、羽生は「ギネスに載ることができてうれしい」と喜んだ。

 2人は「スターズ・オン・アイス」で日本選手によるグループナンバーで共演し、ともにエキシビション用の演目も披露した。去就に注目が集まる浅田は「今後についてはゆっくり考える時間が必要。温かく見守っていただけたら」と話した。
http://www.47news.jp/CN/201404/CN2014041101002194.html



認定証を手に笑顔の浅田と羽生


フィギュアスケートのショートプログラム(SP)でマークした世界歴代最高得点がギネス世界記録として認められ、アイスショー終了後、認定証を手に笑顔を見せる浅田真央(右)と羽生結弦=11日、国立代々木競技場






羽生、浅田にギネス認定証…SP世界最高得点














演技する羽生結弦



フィギュアスケートのアイスショー「スターズ・オン・アイス ジャパンツアー2014」で演技する羽生結弦=11日、東京・国立代々木競技場
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140411-00000086-jijp-spo.view-000#contents-body




真央 羽生にギネス認定証「うれしい」

ギネス世界記録認定証を手に笑顔を見せる羽生結弦と浅田真央(右)

 フィギュアスケートの世界選手権女王の浅田真央(中京大)とソチ冬季五輪男子金メダルの羽生結弦(ANA)が11日、東京・国立代々木競技場でのアイスショーに出演し、ショートプログラム(SP)で樹立した世界歴代最高得点がギネス世界記録となった認定証が贈られた。浅田は「素晴らしい賞をいただけてうれしい」、羽生は「ギネスに載ることができてうれしい」と喜んだ。

 2人は「スターズ・オン・アイス」で日本選手によるグループナンバーで共演し、ともにエキシビション用の演目も披露した。去就に注目が集まる浅田は「今後についてはゆっくり考える時間が必要。温かく見守っていただけたら」と話した。

 浅田は3月の世界選手権でトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を決め、キム・ヨナ(韓国)の記録を塗り替える78・66点をマーク。2010年バンクーバー五輪のSP、フリーで計3度の3回転半に成功したことに続き、ギネス記録に認定された。羽生は2月のソチ五輪で世界初となる100点超えの101・45点をたたき出した。
スポニチhttp://www.sponichi.co.jp/sports/news/2014/04/11/kiji/K20140411007956340.html



「温かく見守って」真央、ファンにあいさつ

ショートプログラムのギネス世界記録(R)の証書を手に笑顔の羽生結弦、浅田真央

フィギュアスケートのアイスショー、「スターズ・オン・アイス」が11日、東京・国立代々木競技場で行われ、ソチ五輪と3月の世界選手権で男子の金メダルを獲得した羽生結弦(19)=ANA=や、世界選手権の女子を制した浅田真央(23)=中京大、ソチ五輪女子金メダルのアデリナ・ソトニコワ(17)=ロシア=らが華麗に演技。浅田は公演後、「温かく見守っていただけたら」と、ファンに心境を直接伝えた。

 羽生と浅田は第2部の冒頭、世界選手権銀メダルの町田樹(24)=関大=らと福山雅治の「家族になろうよ」に乗って7人で滑る演技を披露。終盤には羽生が指田郁也の「花になれ」、浅田が「スマイル」「この素晴らしき世界」の歌でスピンやステップを演じ、8035人の観衆から盛んな拍手と歓声を受けた。

 公演後には、ソチ五輪で羽生が出した101.45と、世界選手権で浅田がマークした78.66の、2つのショートプログラム(SP)世界最高得点をギネス世界記録と認める認定証が、氷上で授与された。認定証を手にした浅田は観客へ向けて「楽しんでいただけましたでしょうか」と呼びかけると、「バンクーバー五輪後、いちから見直してきたことが、ようやく自分の力として、SP、フリーともに力を出すことができました」とスピーチ。さらに、気になる今後について「まだゆっくり考える時間が必要です。温かく見守っていただけたらうれしいです。でも、これからも頑張りますので、応援よろしくお願いします」と話し、大きな歓声を送られた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140411-00000544-sanspo-spo


真央&羽生にギネス認定書




 「スターズ・オン・アイス東京公演」(11日、代々木第1体育館)

 フィギュアスケートの浅田真央(23)=中京大=と、羽生結弦(19)=ANA=が11日、都内でギネス世界記録認定証を授与された。真央は3月末に行われた世界選手権女子SPで記録した78・66点、羽生は2月のソチ五輪男子SPで世界初の100点超えとなった101・45点がギネス・ワールド・レコード社によって“世界記録”として認定された。

 バンクーバー五輪の計3度のトリプルアクセル成功に続いて2度目の認定となった真央は「バンクーバーから1から見直してきたことを、自分の力として出すことができた。今後出てくる選手がどんどん上回ってくると思う思う。自分はどうなるか分からないけど、記録として残せたのは良かった」と笑顔。世界初の100点超えとなった羽生は「正直、うれしい。僕自身最高の演技ができたので。でも記録は留まるものじゃない。自分でこの記録を抜かせるように日々精進していきたい」と、力強く語った。

この日行われたアイスショーでは、真央は今季のエキシビション、チャプリンの「Smile」をキュートに演じた。羽生は「花になれ」を情感豊かに滑り、歓声を浴びた。

 今季限りで引退した織田信成(関大大学院)は、オープニングで「ラストサムライ」を力強く滑り、鈴木明子(邦和スポーツランド)は「Love Dance」をしっとりと演じた。世界選手権銀メダリストの町田樹(関大)は「ロシュフォールの恋人たち」を情熱的に表現した。また、日本選手7人で福山雅治の「家族になろうよ」のグループ演技も披露された。
http://www.daily.co.jp/newsflash/general/2014/04/11/1p_0006856718.shtml