今日はママに以前から誘われていた厄払いに行ってきたハート
あたし今、後厄中・・・・

きちんと厄払いに行ってなくて、前厄の一昨年はあまりにひどい事が続くからって、友達が川崎大師に連れてってくれた音符
本厄の去年は通りがかりに思いついて、厄払いしてもらったキラキラ
今年はまだだった汗

ママが寒川神社か身代り不動に行こうって言ってて、あたしはどっちでもいいから決めて~、って↑
一の宮に行きたいとママがゆーので寒川神社に行く事になったあひる

寒川神社これ


八方除の守護神で有名な神社らしい。
神社の中はサッパリとした感じで、気持ちがよかったキャハハ
なんでか涼しい風がたまに吹き抜けるのがよかったハート

だけどいざ払ってもらう本堂?みたいな所に入ったら、なんだか重たい感じがして…
お祓いが始まったら動悸がしてきて、呼吸が浅くなってきた汗
うーん、なんだこれは・・・。

ママ「あー、スッキリしたハート
あたし「まじで?あたし胸のあたりがザワザワする。ずっと動悸がしてたしなんだろ?」
ママ「えー?スッキリしないの?」
あたし「スッキリはしてない、来る前とは様子が違うけど~やっぱ昔から厄年とか言われてるくらいだし、なんか悪いものが強力なんじゃんはてな5!あたしぷっ

それにしても寒川神社、なんだか今まで行った場所とは様子が違ったビックリマーク2
ママと話しててポロポロ出てきたんだけど、あたし去年なにげにお寺とか神社に行ってた絵文字
去年行ったのは溝の口の溝口神社でお祓いしてもらってて、世田谷区の桜神宮、浅草の浅草寺、山梨県大月市の小さい神社にも行ったぺこ
今まで行った中であたし的に一番のお気に入りは、京都の鈴虫寺ちゅ
鈴虫がたくさんいるお寺、名前違ったらすいませんううう
気づかなかいで行ってたけど好きみたいアハハ


御札いっぱいになってる、返しに行かなきゃぎく