庄司麗子の♡麻雀子育記♡

*:..。o♬*゚肉食系雀ママ・庄司麗子のblogです。o♬*゚・*:..
日本プロ麻雀協会所属
娘が優しく可愛くたくましい子に育ちますように......

。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚

日本プロ麻雀協会所属

雀王戦C2リーグ/女流雀王戦Bリーグ

2013年
麻雀最強戦2013全日本プロ代表決定戦ベスト16

2014年
第13期新人王戦第4位

2016年
日刊スポーツ杯スリアロチャンピオンシップ5月度優勝

第8回μレディースオープン第4位


。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚


テーマ:

おはようございます(*´︶`*)


2月ですね〜


埼玉に引越して一ヶ月が経ちました




埼玉だったり都内だったり北関東だったり

全10ヶ所の教室を回り回っている私です



一ヶ月経って、10ヶ所の教室へ向かう

毎日、毎朝の通勤経路にも

そろそろ慣れてきました




先日の出来事




武蔵野線で北朝霞へ向かい

乗換の東武線朝霞台に着いて


時間の確認をすると





『あれ? いま9:45?

みずほ台の教室は10時スタートぜよ!』







(((( ;゚Д゚)))








いつも一本早い電車に乗ってるのに


やばい間に合わない!





何が起きた!?






とりあえず教室に電話






『すみません!急いで向かいます!』





慌てて電車に飛び乗るも

これまた間違えて、みずほ台に止まらない急行に乗ってしまう




最悪








志木で慌てて飛び降りると

教室から折り返しの電話




『庄司先生、今日は木曜日なので教室はありませんよ』






どっかーん!!






朝霞台乗換は間違いなかったんですが


この日は成増の教室でした笑






武蔵野線に乗りながら

頭の中が木曜日から水曜日の脳にシフトしていたようです



深呼吸して

成増行きの電車に乗りました






ちゃんちゃん♪







今月の告知です





{E7DAF939-DA35-4A4A-9EDD-6E2313FCA43A}


2/11(土)祝日


チャンピオンもいよいよ最終日

柳銀座本店にて参加します!


歴代女流雀王が集結する華々しい一日となります




詳細・参加受付はこちらです

http://npm2001.com/champion_road/7-champion-joryu.html






{09962441-1B94-4F6A-865B-2CE2BC13E8C8}


2月のMJは
【上級卓半荘戦】の担当です

土日メインですが
時間を作って平日も打ってますので
マッチングよろしくお願いします٩( *˙0˙*)۶

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

『堪へ難きを堪へ忍ひ難きを忍ひ』


で有名な玉音放送




〜省略〜

朕は時運の趨く所

堪へ難きを堪へ

忍ひ難きを忍ひ

以て万世の爲に

太平を開かむと欲す







『私は時代の運命の導きにそって、耐え難きを耐え、忍び難きを忍び、これからもずっと続いていく未来のために、平和への扉を開きたい』




素敵な一文だな〜って思った





訳あってひと月前から埼玉での新生活が始まり

娘は初めての転校をして

学校にも慣れてきて





私にとっては慣れない郊外での暮らしだけど

母としての仕事を全うできる環境に身をおくこともできて



このひと月

この環境に対応するために

今まで以上に頑張ってきたと思う







そうは思うけど







やっぱりツライと思うことや

悲しい気持ちになる出来事は多々あって







なんとか周りの人たちに助けてもらいながらも

いまを生きることが出来ています









麻雀は理不尽に耐えるゲーム




って

麻雀を真剣に始めた頃に思って

この言葉を使い続けてきたけど






人生だってそう





分かり合えない者同士だから生まれる

歪み

分かり合えない者同士だから感じる

理不尽






そーゆーネガティヴなものに取り囲まれながらも



『私は幸せだな』

って感じられるのは



同じ理不尽に耐えてきた人がいるんだって

分かってきたから





だから私たち家族が

これから先も

いまと変わらぬ幸せを感じられるように

平和に過ごすための努力は惜しまない





家族の未来のために

いまをがんばる!







という断固たる決意で

毎日を乗り切ってます





夜中にふと思い立ったことを

自分へ言い聞かせるために

書いてみました




オフシーズンはこーゆーことばっかり

考える時間が増えるよね




うん




はやく来期が始まらないかな!




あーーー!!!


麻雀したい

競技麻雀したいしたいしたいーーー!!!

٩( *˙0˙*)۶

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{6738D4F8-6423-4C45-863F-6D1C6AB30270}


今年も飛躍の年になるよう
精一杯がんばります!

よろしくお願い致します٩( *˙0˙*)۶



告知です


1月9日(月祝)の
チャンピオンロード~雀王シリーズ~
ただいま日本プロ麻雀協会HPにて
参加の受付が始まっています!




各卓にプロが配置されていますので
予選4回は必ず同卓ができるのも魅力のチャンピオンロード

参加お待ちしております!



メイン会場の『柳銀座本店』には
現雀王の角谷ヨウスケプロが登場!


第2会場の『柳勝どき店』では
松嶋桃プロ・三添りんプロ・命プロ
古屋佳奈子プロ・竹居みつきプロ
と、わたくし雀ママ庄司が参戦します!


ClubNPM会員は千円引きの3,000円で参加できます。

お好きな会場を選択できます。
*4回戦終了後、勝どき店で勝ち上がりの方は銀座本店に移動していただきます。
(タクシーによる移動で、交通費は当協会が負担します)
両会場とも受付は10:50までとなります。




チャンピオンロードのシステムについては
こちらをご覧ください






今月の【MJ】は

上級卓三人打ちの担当です

{D4F944E4-1143-4E17-A73B-FAE8CDD7E81D}


久しぶりのさんま♡

さっそく今日打ち始めしてきました!

マッチングよろしくお願いします(*´˘`*)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。