読む気がしないチラシ、、とは | あなたの想いを見える化する【資料デザイン制作】/元営業&カラーのプロ/在宅&オンライン「資料デザイナー養成講座」開催

あなたの想いを見える化する【資料デザイン制作】/元営業&カラーのプロ/在宅&オンライン「資料デザイナー養成講座」開催

約4,000社への法人営業経験/パワポ資料・制作実績350件以上/セミナー開催実績100件以上/色彩検定1級・カラーのプロによる、コンテンツの価値を上げるコンサルティング&パワポ資料制作。
在宅&オンラインでのお仕事が可能「資料デザイナー養成講座」開講。

こんにちは

情報を視覚的に伝える✨
カラー&コミュニケーションコンサルタント
久保寺麗です。

 
初めましての方はこちらをご覧ください。
 
 
ビジネス交流会や
ランチ会等で
 
名刺がわりに

パンフレット代わりに

いただくことの多い〈チラシ〉

 

私がお配りしているチラシはこちら

〈お花デザインチラシ〉

 

 

 

 

そんな中

申し訳ないけれど・・・、

 

私が

 

読む気がしないチラシ

 

とは、、

 

 

 

 

 

 

 

 

文字が多すぎる

 

もの、です。

 

 

 

よく「第一印象」は

3秒〜5秒で決まる

 

と言いますが、

 

チラシも

「パッと見て、数秒で」

読みたいか、

読みたくないかが決まります。

 

 

 

✔︎あれもこれもそれも

情報が多すぎて、読むのが大変

 

✔︎文字ばかりで

そもそも読む気がしない

 

✔︎「読まないと」わからない

 

 

・・・とにかく

「読まないと伝わらない・わからない」

のでは

第一印象の数秒で伝わりません。

 

 

 

 

 

反対に、第一印象で伝わるチラシとは

 

ジュエル伝えたことが1つ(〜2つ程度)に、

集約されている

 

ジュエル情報が多すぎずシンプル

 

ジュエルイメージ写真や図などを使い

伝えたいことが「見て」わかる

 

 

など、

読まなくても

「見ただけでイメージが伝わる」

「見ただけでどんなサービスをしているのかわかる」

 

ものです。

 

 

 

チラシを作る際は、

そんな点に配慮して、ぜひ

 

伝えたいことを集約して

シンプルに

「見て」わかる

 

ように心がけていきましょう!

 

 

 

最後までお読み頂き
ありがとうございました。