〈魅せ方〉を整える前にやるべきこと、とは | あなたの想いを見える化する【資料デザイン制作】/元営業&カラーのプロ/在宅&オンライン「資料デザイナー養成講座」開催

あなたの想いを見える化する【資料デザイン制作】/元営業&カラーのプロ/在宅&オンライン「資料デザイナー養成講座」開催

約4,000社への法人営業経験/パワポ資料・制作実績350件以上/セミナー開催実績100件以上/色彩検定1級・カラーのプロによる、コンテンツの価値を上げるコンサルティング&パワポ資料制作。
在宅&オンラインでのお仕事が可能「資料デザイナー養成講座」開講。

こんにちは

情報を視覚的に伝える✨
カラー&コミュニケーションコンサルタント
久保寺麗です。

 
初めましての方はこちらをご覧ください。
 
 
現在
様々な業種・専門分野の
女性起業家の方の活動を
 
お客さまへの〈プレゼンテーションツール〉
としてのレジュメ・資料作り
という切り口から
お手伝いさせて頂いておりますが、
 
 
なかには
 
色・デザイン・レイアウト・・
という〈魅せ方〉を整える以前に
問題、がある場合があります。
 
 
問題、というと
少々大袈裟かもしれませんが・・・、
 
 
つまり
 
〈魅せ方〉を整える以前に
やるべきことがある
 
という状態の方が
少なからずいらっしゃるということ。
 
 
 
 
そのやるべきこと、とは・・
 
資料の流れ=ストーリー作り
 
です。
 
 

{07C147B4-7618-42B2-A77E-9486D885A96E}



つまり
 
◎お客様がすーっと話を聞きやすい、流れになっている
◎お客様が興味を持ちやすい、流れになっている
◎お客様が理解しやすい、流れになっている
 
・・・など、
 
 
資料の話の流れが
きちんと情報整理されていて
 
なおかつ
分かりやすいストーリーに
なっていること。
 
 
です。
 
そこがまずはできていないと、
どんなに〈見た目〉が美しくても
 
内容がスムーズに頭に入ってこなかったり
話がいったりきたり前後したり
結局何が言いたかったのか???
 
となってしまい
 
結果的に
お客様の心に響かず、伝わらず、心に残らず・・・
 
になってしまいますガーン
 
 
 
 
 
逆に
◎お客様がすーっと話を聞きやすい、流れになっていて
◎お客様が興味を持ちやすい、流れになっていて
◎お客様が理解しやすい、流れになっている
 
・・・その上でさらに
 
 
見た目も美しい
〈魅せる〉資料デザインである。
 
 
・・・と、
 
お客様に伝えたいことがスムーズに伝わり
内容への理解が深まり
お客様の心に響き、心に残り
あなたのサービスへの興味がわき
お申込へもつながる。
 
 
その資料が、あなたのサービスへの
素晴らしい〈導線〉にもなるのですウインク
 
 
 
頭の中にある思いを整理するところから
相談したい、という方は
下記お問い合わせフォームから
お問い合わせ・ご相談くださいウインクはーと
 
 
 

 

 

最後までお読み頂き
ありがとうございましたドキドキ
 
 
 
ベルご提供中のメニュー一覧

お問い合わせ先

 

場所:etom ami AOYAMA
   〒107-0062 東京都港区南青山3丁目136 青山丸竹ビル3
  (地下鉄銀座線・外苑前駅徒歩2分、表参道駅徒歩6分)

 右矢印お店までの道のり