〈見やすくて、伝わる〉レジュメ作りのコツ♡ | あなたの想いを見える化する【資料デザイン制作】/元営業&カラーのプロ/在宅&オンライン「資料デザイナー養成講座」開催

あなたの想いを見える化する【資料デザイン制作】/元営業&カラーのプロ/在宅&オンライン「資料デザイナー養成講座」開催

約4,000社への法人営業経験/パワポ資料・制作実績350件以上/セミナー開催実績100件以上/色彩検定1級・カラーのプロによる、コンテンツの価値を上げるコンサルティング&パワポ資料制作。
在宅&オンラインでのお仕事が可能「資料デザイナー養成講座」開講。

こんにちは

情報を視覚的に伝える✨
カラー&コミュニケーションコンサルタント
久保寺麗です。

 
初めましての方はこちらをご覧ください。
 
 
 
お客様のリクエストから生まれた講座
 
こちらにご参加くださる方の
最も多い〈参加理由〉は
 
 
どうしたら
見やすくて、伝わるレジュメになるのか?
そのコツを知りたい
 
というお声です。
image
 
 
特に
◎テキスト量(文字量)が多いレジュメ
◎文字ばかりで、イラストや写真がないレジュメ
 
・・・を作られている方は
 
どうしたら文字が多いレジュメが
読みやすくなる?
 
お客様に伝わりやすくするには
どうしたらいい?
 
 
・・・などなど
お悩みになる方が多くいらっしゃいます。
 
 
 
〈見やすくて、伝わる〉
または
〈わかりやすい〉
〈読みやすい〉
 
レジュメを作るためのコツとは・・・
 
 
余白と改行
にありますウインク
 
 
 
事例でご紹介しますね。
 
 
矢印Before:
テキストだらけで
ちょっと読みづらいです。
 
 
 
上記を少し改善したのがコチラ
 
矢印After ①
 
いかがですか?
少し〈見やすく〉なっていませんか?
 
ポイントは
◎各コンテンツ(情報)の固まりごとに
〈改行〉し〈余白〉をいれた
 
◎タイトル&小タイトルの
〈文字を少し大きく&太字〉にして
本文との〈差〉をつけたこと
 
です。
 
 
さらにさらに
矢印After ②
 
◎After①に加え
更に情報の周りを〈白の額縁で囲ったように〉
〈余白〉を追加しています。
 
すると、
外枠に対し、情報がぎゅうぎゅう詰めでなくなるので
 
ぱっと見た、見た目が
すっきりと〈見やすく〉なり
より〈伝わりやすく〉なります照れ
 
 
 
文字量が多いレジュメは
〈余白と改行〉を意識するだけで
 
一気に
〈見やすくて、伝わる〉レジュメになりますよウインク
 
 
もっと細かく、
どうしたら〈見やすくて、伝わる〉
レジュメが作れるようになるのか?
 
が知りたい方は
ご参加くださいウインク
 
現在開催リクエスト受付中、
Skype開催も可能です。
 
 
 

 

最後までお読み頂き
ありがとうございましたドキドキ
 
 
 
ベルご提供中のメニュー一覧

お問い合わせ先

 

場所:etom ami AOYAMA
   〒107-0062 東京都港区南青山3丁目136 青山丸竹ビル3
  (地下鉄銀座線・外苑前駅徒歩2分、表参道駅徒歩6分)

 右矢印お店までの道のり

etom ami Official Blog