ながーい講座タイトル、読みやすさのBefore⇄After | あなたの想いを見える化する【資料デザイン制作】/元営業&カラーのプロ/在宅&オンライン「資料デザイナー養成講座」開催

あなたの想いを見える化する【資料デザイン制作】/元営業&カラーのプロ/在宅&オンライン「資料デザイナー養成講座」開催

約4,000社への法人営業経験/パワポ資料・制作実績350件以上/セミナー開催実績100件以上/色彩検定1級・カラーのプロによる、コンテンツの価値を上げるコンサルティング&パワポ資料制作。
在宅&オンラインでのお仕事が可能「資料デザイナー養成講座」開講。

こんにちは

情報を視覚的に伝える✨
カラー&コミュニケーションコンサルタント
久保寺麗です。

 
初めましての方はこちらをご覧ください。

 

 

講座やセミナー、ワークショップを開催します!

という方の

 

資料作りや

資料の〈見せ方〉のコンサルを行う際

 

時々出会うのが

 

ながーーーいタイトル名

 

です。

 

 

○○を使って××になる!

『☆☆☆のための◇◇講座』

 

とか

 

◎◎をして△△、そして□□の

★★★作りセミナー

 

・・・のような感じです

 

 

ながーーーいタイトルの善し悪し

賛否両論は置いておいて

 

 

どうやったら

ぱっと見て伝わり

ぱっと見て印象に残るタイトル表現ができるか?

 

を一つご紹介したいと思います。ウインク

 

 

【Before】

※タイトルは仮で作ったものです

 

 

講座名は

『愛され美女のアロマオイル講座』

 

そこに

「あなたの美を最大限に引き出す」

という

講座の特徴を表現する

サブタイトルがついています。

 

 

この見せ方を

変えたのがこちら↓

 

【After】

 

 

いかがですか?

 

変えたのは

フォントの大きさだけ

 

です。

 

メインの講座名を大きく

サブタイトルを小さく。

 

それだけです(笑)

 

でも見やすくなりませんか?

 

 

情報のレベルに合わせて

フォントサイズを変え

見せ方に〈強弱〉を付ける。

 

 

これは

ながーーーいタイトルだけでなく

 

ながーーーいテキスト

(テキスト量が多い資料)

 

にも応用できる考え方です。

 

是非参考にされてみてくださいね。

 

 

ちょっとしたポイントで

あなたの資料は生まれ変わります。

疑問・質問などなどある方は

 

資料のお悩み・何でも相談会♪

にご参加くださると

直接お答えできますウインク

右矢印相談会の詳細はこちら

 

 

最後までお読み頂き
ありがとうございましたドキドキ
 
 
 
ベルご提供中のメニュー一覧

お問い合わせ先

 

場所:etom ami AOYAMA
   〒107-0062 東京都港区南青山3丁目136 青山丸竹ビル3
  (地下鉄銀座線・外苑前駅徒歩2分、表参道駅徒歩6分)

 右矢印お店までの道のり

etom ami Official Blog