地上波初公開!「ハウルの動く城」 | RAY

地上波初公開!「ハウルの動く城」

皆さん、元気ですか?

俺はすこぶる眠いです。レイです



あやうく忘れるトコだったぜ! そうだよ、今日は「金曜ロードショー」の日じゃねえか!

今日の金曜ロードショーは、遂に地上波初放送!の、「ハウルの動く城」!!!!

これ気になって、見に行きたかったけど行けなかったんだよね~、、結局。

どっちにしろ録画忘れたし、更には途中あたりで見てなかって、後半辺りからまた見たせいで、あまり展開がわからないのだけれど、、、

荒地の魔女がソフィに突っ込んだ瞬間、老化!?

あれ、呪いっすか!?   いきなり浮きながら突っ込んでいったから、みるからに思えないのですがww

そして、うんぬんかんぬんでハウルの城へ乗り込み、生活とかしちゃったりして、

遂に戦争へと発展! 魔法(ハウル)対何かしらの勢力とかの激戦!

ソフィー達は、城で逃げ隠れしたりするが・・・・・・・・一度城をバラバラにして小さくして、火(名前忘れた)の魔力を使用し、小さくしたまま元通り。 そしてソフィーはショートヘアに!

けど、まァ、おばあちゃんになった荒地の魔女が、ハウルの心臓・・・・とか呟きつつ、火を両手で握り締めたせいで、魔力が・・・・・・・・・。。

結果、小さく移動できた城は真っ二つに分かれ・・・・・・・・・そしてハウルは谷底に落っこちるが、無傷。

そして、ここで指輪からレーザー発射!

これがハウルのCMの都合で、町を破壊したビームか・・・・・・!!!(違う

ソフィーが指輪ビーム発動した直後辺りに、一列に町が爆破されていくシーンがあったからな、CMに。 アレはきっとビームに違いない

そして、ハウルの少年時代に何故かタイムスリップし、出てきたらデカイ鳥になったハウルが登場。

そして、もう一つ分断された方(魔女ばあちゃん)へ飛んで行き、ハウルは力尽きて倒れる・・・・・だが、ここで火の魔力により、ハウル復活!火も復活!?

その後、谷底に落ちたがギリギリでセーフし、ソフィーがかかしにキスをすると・・・・・・どっかの国の王子様に変身。

最後に戦争を起こしたような女の人が、戦争を無くし・・・・・・・・・・・・

ハウルとソフィーは幸せに暮らしましたとさ・・・・・・・・・・・



と、途中から何故かあらすじ(ネタバレ)書きまくったんですが、泣かないものの感動しました!

谷底落っこちて、ソフィーが泣いているシーンで、こっちもかなり悲しい気持ちになったからね、俺は。

何かアニメとか、映画とかで悲しいシーンになったら確実に俺も悲しい気持ちになるんだよ・・・・色んな意味でリンクしてる。しまくってる。         純真、って事なのかな?

ソフィーとハウル、よかったね~。結ばれて。

けど、謎な部分は・・・・・・・・何故かソフィーが、若返ったり、老化したりと繰り返し・・・・更には髪が銀髪のままってのは、何でなのかな?

あと、最終的に呪いは解けたのかな? 少し謎が浮かんできます。。






「データカードダス ドラゴンボールZ2 ウルトラガイド」という物が、俺が知らない間、いつのまにか発売しちゃったようです。

これ、正直プレミアムガイドと同じもんですよね?ww   やはり極めつけは第3弾に向けての紹介なのか!?

まァ、手元に持ってない、買っていないからわからないのですが!

これって、ずばり買いですかね? 買った方、教えてください!ww



「RAY1000HIT記念!特別プレゼント企画」のカード発送、どうやらもうちょっと遅れてしまいそうです。

当選者(けすゥィさん)、もうちょっと待っててくださいな。

最近、色々とハードスケジュールなんでww




今日のハウルの動く城で、度々キーワードという物が登場しまくってましたが、あれのキーワードを全部知っている方、いませんか?

「コメント欄」に書くのは流石にやばいので、もしよければ、rei_200020002000@yahoo.co.jp までキーワード(3つ)を送ってください! お願いします!

「ゲド戦記」も見てみたいし・・・・・ww(宮崎吾郎第1回作品


ところで、何でジブリのキャラは顔つきとか、顔がほとんど一緒なのかな?ww

たまには、バッサリとジブリ風味の顔を変えて欲しいです、むちゃくちゃイケメンにでも!