日本ゼトックのファンサイトファンサイト応援中


突然ですが、「茶みがき粉」といわれてなんだかわかりますか?


正解は、これ、お茶の成分が配合された歯磨き粉「ティーデント」です。


お茶といえば殺菌効果があるので、口内環境によさそうです。

ベランダ菜園成長記-5.20


早速使おうとして少し戸惑いました・・・

チューブにアルミのうち蓋が・・・


最近こういうのって手でつまんで開ける形が多いですが・・・

引っ掛ける部分がないガ-ン


どうやって開けるんだ??・・・と思ったら・・・キャップに突起が・・・

ベランダ菜園成長記-5.20

無事に開けられました。

なんかこの開け方懐かしい感じがします。

ちなみにちゃんと箱に開け方書いてありました苦笑

ベランダ菜園成長記-5.20


さて・・歯磨き粉の色はきれいな緑色・・わさびより少し白っぽい感じかな・・・

味はお茶の味はあまりせず塩味です。


ミント系の味ではないのでスーッとした感じはありませんが、塩やお茶が入っているためか爽快感はしっかりあります。




緑茶エキスで殺菌・消臭効果 薬用はみがき『ティーデント』