太陽のトマト麺ファンサイト応援中


「太陽のトマト麺 Next」新宿ミロード店に行ってきました。


ベランダ菜園成長記-太陽のトマト麺


メニューはこんな感じです。

太陽のチーズラーメンや、太陽のエッグラーメンなんかも気になりますが・・・

ベランダ菜園成長記-太陽のトマト麺


おしゃれな店内はやっぱりラーメン屋というよりイタリアンのような感じ・・・

女性一人では入れるけど男性一人じゃ入りづらい??という感じのお店です。


各テーブルにはコップやお茶と胡椒、トマトの酢、そしてラーメン屋によくあるラー油??というよりタバスコ??といった感じの唐辛子のオイル漬けが・・・

やっぱり、ラーメン屋というよりイタリアン?

ベランダ菜園成長記-太陽のトマト麺


今回は期間限定の「太陽のトマトカレーラーメン」を注文しました。

こちらカゴメから発売される「太陽のトマトカレー」を記念した、カゴメと太陽のトマト麺のコラボ商品ということで、3月末までの期間限定です。


注文して数分でラーメンが運ばれてくるとカレーのいい香りがします。


上に載っている具はジャガイモ、なす、大きな鶏肉とチンゲンサイ?です。

そして、かなりとろみのあるスープは麺によく絡みそうです。

ベランダ菜園成長記-太陽のトマト麺


麺は極細、そうめんやカペリーニくらいの細さです。

ベランダ菜園成長記-太陽のトマト麺


さあ、早速食べてみると・・・


意外・・


カレートマトかと思っていたら


圧倒的に


トマトカレーです。

そしてやっぱり


イタリアン??笑


ラーメンという感じではありません。


スープのとろみもトマトで出ているんじゃないかなぁ・・・角切りトマトもたくさん入っています。

バジルやチーズなんかも入っているみたいです。

これは女性は大好きな味です。


ジャガイモなんかもごろごろと入っていてかなりボリューミーなので食べきれるかなぁ??

と思いましたが、ぺろりといただいてしまいました。


おいしかったぺこ


さて、今回はそこまでおなかがすいていなかったので注文しませんでしたが・・・

次回ぜひ頼んでみたいのがこちらです。


名物「らあリゾ」


残ったスープにご飯をかけて食べるというものです。

ベランダ菜園成長記-太陽のトマト麺

ご飯もカロリーカットされたやはり女性を意識した感じのご飯が用意されているみたいです。

ベランダ菜園成長記-太陽のトマト麺


太陽のトマト麺

太陽のトマト麺Blog