ちょっと一品と 閲覧注意 | れれれママのお料理日記と3人子育て

れれれママのお料理日記と3人子育て

2009.3生まれの長女、2011.10生まれの長男、2014.12生まれの次女がいる3児の母です。
全国津々浦々の転勤族で現在は大阪在住。
育児日記も兼ねながら、日々のお料理やお菓子作りのレシピを工程付きで記録しています。

こんばんは(*^^*)

ちょっと一品に超簡単な副菜。

トマトとナスのチーズのっけ焼き
{A1095816-E969-442E-AFFA-BF595A605E18:01}

材料
トマト2個
ナス大1本
ピザ用チーズ適量
オリーブオイル適量

①ナスは所々ピーラーで皮をむき、7~8ミリぐらいの厚さに斜め切りにして、みずにさらしておく。
②トマトもスライスする。
③耐熱皿に交互に並べる。
{341A888F-8831-4A5F-BCDD-D215E2F15A4E:01}

④オリーブオイルをふりかけてトースターで3~4分焼く。
⑤ピザ用チーズを適量散らす。
{4EAFCCA1-2AB4-4A30-8D03-01319DCDC19B:01}

⑥トースターで焦げ目がつくまで2分ぐらい焼いたら出来上がり。
{3DC79D97-F765-41C4-9AE9-97D6E68F435F:01}
息子がすごい勢いで食べました。


ごはん記事のあとに、ごめんなさい。
いやーな記事書いていいですか?


以下グレーの部分閲覧注意








そろそろ、アイツらの季節。
いや、アイツらは年中出てきよる。

G。
ジャイアンツじゃないよ。
G。

太古昔からGは生きてて、体長1mぐらいあって人間を追い掛け回してたってほんま(°_°)?


今年初めて買ってみました。
ゴキ◯リキャップ。
{9ABAF8A1-E724-4D2F-A5FA-79F89FBDC5C4:01}

誘引殺虫剤って書いてある。
まずこのキャップにあいつらが集まってくるってことよね
もしたまたまゴキ◯リキャップに集まってるゴキに遭遇したらどうするの…
もしかしたらこのゴキ◯リキャップ目当てにもともといなかったGたちもどんどん集まってくる可能性もあるんよね…
しかも説明書に「屋内のどこかで死骸を見ることがあります。」とか書いてあるんですけど( ̄▽ ̄)

まじ(°_°)?


無理無理無理無理無理無理無理
死骸とはいえティッシュで掴むのすら無理

買ったはいいけど、未だに怖くて開けれない。
誰かゴキ◯リキャップの長所を教えてください。









閲覧注意終わり。


話変わります!
育児の記録。


次女、離乳食2日目。
今日も10倍粥だけあげてみました。

なんちゅう顔や!ずっとこの顔でした( ̄▽ ̄)
{C42567E1-EE97-4C1F-926B-C4DFA0547964:01}
ほとんど食べませんでした( ̄▽ ̄)


お乳が好きなのーーわたしはー( ^ω^ )
{1DC86719-2002-4F8D-838C-122D995F4ED5:01}



明日はさつまいもをあげてみよう。


いつもありがとうございます。