思い切って買ったものとじゃがいものカリカリ焼き | れれれママのお料理日記と3人子育て

れれれママのお料理日記と3人子育て

2009.3生まれの長女、2011.10生まれの長男、2014.12生まれの次女がいる3児の母です。
全国津々浦々の転勤族で現在は大阪在住。
育児日記も兼ねながら、日々のお料理やお菓子作りのレシピを工程付きで記録しています。

こんばんは(*^^*)
窓を開けていると気持ちのいい風が入ってきます。

でもー、昨日!今年初!
エアコンつけてしまいましたー。
一度エアコンを付けてしまうと止められないな( ̄▽ ̄)

長男が幼稚園のじゃがいも掘りで掘ってきてくれたじゃがいもで、じゃがいもとチーズのカリカリ焼きを作りました。
☆じゃがいもとチーズのカリカリ焼き☆
{2A32DB57-78F6-499A-99FE-4F470200C126:01}
材料
じゃがいも中2個分ぐらい
チーズ1/4カップほど
ハム又はベーコン適量なくても◯
塩胡椒少々
油適量

①じゃがいもは千切りにする。水には絶対にさらさないこと。
{5C90D0A1-EBCC-4C73-98A3-8493D35C442A:01}
水にさらしてしまうと固まらなくなってうまく作れません。

②チーズを混ぜて、油をひいたフライパンで片面を焼く。
{940A9F0E-ED36-4DB5-A5CD-2CD818F32D95:01}

③上からぎゅーっと押す。
{9715BF78-7642-4E2A-A7A9-DE217DB867F8:01}

④片面がカリカリに焼けて固まってきたら、フライ返しで裏に返す。ここは躊躇せずに思いっきり!勢いをつけてすると失敗しません。
⑤両面カリカリに焼いたら出来上がり。
{D6966FD6-3279-4A42-9DFA-2950BF600A2C:01}

あとは、長男の好きなクリームシチューにしたり、お味噌汁に入れたりしました。
あ、ポテトサラダも今度作ろう♪

美味しかったよ(^^)ありがとう。


そして今日は家族でお出かけ!
午後からUSJへ!午前はYAMAHAです。
{A6874392-B137-4A3B-B678-7C050DB2B454:01}

今日は土曜日なのにそんなに混んでなかったです。
思ってたよりたくさんのれた!
長男は小さいジェットコースターデビューしました。相当楽しかったようです。
写真もいっぱい撮れた♡
次女もご機嫌さん。
{87464330-B670-441C-B01D-E95A1E7307CC:01}

長男の鈍臭さ露呈。
{13344FDA-908D-4478-8B43-CC6C3A8BC3A7:01}


ジョーズは50分待ち。
まあこれぐらいなら待てる。
長男、パパ抱っこ…とか言ってたけど…なんとか待てました。

ジョーズ、長男も長女も大泣き(笑)
パパと私大ウケ!!
船に乗って魚釣りでもするんだと思ってたらしい長女。ほんとにサメが出てきたと思ったらしい。

いい具合に日も沈んできて暗い中でのジョーズ、オススメです。
子供にはどんなアトラクションなのか何も言わずに乗せる、これかなりオススメです。

ちょっとかわいそうだったかな…( ̄▽ ̄)

次女はキョトンとしてました\(//∇//)\


残念だったのは、長男の身長が足りずスパイダーマンに入れなかったこと。
長男スパイダーマンが何よりも大好きです。
わかってたんだけど、ちょっとぐらいならオマケして入らせてくれるかなーなんて思ってました。ダメでした( ̄▽ ̄)←当たり前(;_;)

でも、スパイダーマンのお土産やさんに大興奮の長男でした。


USJの年間パス!
今日思い切って買いました。

明日も行きたい勢いです\(//∇//)\



いつもありがとうございます。