小松菜とちりめんじゃこのソフトふりかけ | れれれママのお料理日記と3人子育て

れれれママのお料理日記と3人子育て

2009.3生まれの長女、2011.10生まれの長男、2014.12生まれの次女がいる3児の母です。
全国津々浦々の転勤族で現在は大阪在住。
育児日記も兼ねながら、日々のお料理やお菓子作りのレシピを工程付きで記録しています。

こんばんは(*^^*)
やっと木曜日!
明後日は運動会です。
今日は1年生のお友達とマンションの下で徒競走のスタートの練習をしました♪

スタートの時いっつも右足と右手が一緒にでちゃう娘( ̄▽ ̄)←位置について、よーいの時のポーズ

娘に見本を見せようと意気揚々とポージングしてみた私。それは見事に右足と右手が一緒にでました。

娘にえらそうに指導するのやめました。

最近作ったソフトふりかけ。
かなり適当だけど美味しくできました。
☆小松菜とちりめんじゃこのソフトふりかけ☆
{EF56D199-7899-42E5-A8A7-A2B4A3FB50AC:01}

ちりめんじゃこ50g
小松菜1袋(7~8株)
ごま油大さじ1
醤油大さじ1
みりん大さじ1
砂糖大さじ1

①小松菜は1センチ幅ぐらいに切る。
②フライパンにごま油を熱してちりめんじゃこと①の小松菜を入れて炒める。
③しなっとしてきたら醤油、みりん、砂糖を入れてさらに炒めて出来上がり。
{17B9226E-076D-4B29-ABB9-7E31B842917E:01}
すぐになくなりました。
おにぎりにしてもいいな♪


いつもコメントありがとうございます。
最近、せっかくコメントをくださっても途中で切れてしまう不具合が発生しています…。いつもじゃなくてたまにです。
どうしてかなー(;_;)
ちゃんとしたコメントが表示されないのでコメント返しも中途半端になってしまってすみません(;_;)






いつもありがとうございます(*^^*)