漬け込んで焼くだけ!豚ロースの味噌漬けと甲子園 | れれれママのお料理日記と3人子育て

れれれママのお料理日記と3人子育て

2009.3生まれの長女、2011.10生まれの長男、2014.12生まれの次女がいる3児の母です。
全国津々浦々の転勤族で現在は大阪在住。
育児日記も兼ねながら、日々のお料理やお菓子作りのレシピを工程付きで記録しています。

こんにちは。
久しぶりのいいお天気!
洗濯機いっぱい回してベランダは洗濯物でいっぱいです。
今日はすぐ乾きそう\(^o^)/

今日は、主人と長男、甲子園で阪神巨人戦の観戦です。デーゲーム。

長男、初めての野球観戦!
電車に乗って出かけて行きました。
長男、物心ついて初めての電車じゃないかなー?

パパ、
長男の帽子持っていくの忘れたってさ。
長男用の阪神の帽子買うってさ。←やたらうれしそうでした(*^^*)

3歳息子をなかば無理矢理阪神ファンに洗脳させる気のようです(^^;;


楽しんできてねー。
阪神頑張れ!

私と長女と次女は、お留守番です。
今から何しようかなー
公園でも行こうかな(^^)
スイーツ作ろうかな(^^)
ゴロゴロしようかな(^^)

次女も寝たとこだし、スイーツ作ろ♪


昨日の夜ごはん。
漬け込んで焼くだけ!
豚ロース肉の味噌漬け焼き
{2364E923-83D5-4683-A42E-759F654B7F9D:01}
とんかつにしようと思ってたのに、パン粉買い忘れ。
急遽味噌漬けにしました。

材料
とんかつ用の豚ロース肉4枚
塩胡椒少々
☆味噌大さじ4
☆みりん大さじ6
☆砂糖大さじ2.5
☆酒大さじ1
☆醤油大さじ1
☆にんにくチューブ小さじ1/2

①豚肉は筋切りして叩いておく。
②☆の調味料をよく混ぜ合わせたら、豚肉と一緒にジップロックにいれて揉み込んで、冷蔵庫で2時間以上おく。今日は6時間ぐらい漬け込みました。半日から一晩漬け込むともっと美味しい(^^)
③フライパンで片面を焼いて焼き目をつけたら、裏返して弱火にして蓋をして肉に火を通す。
*焦げやすいので注意しながら焼いていく。火が通れば出来上がり。
{1FF95FAC-9FED-4433-A7D0-C1F26723670A:01}

漬け込んで焼くだけです。
お肉も柔らかくて美味しくできました。

明日は半年ぶりに美容院行ってきます!
次女が生まれて初めての美容院です。
うれしいわ\(//∇//)\



いつもありがとうございます。
ポチっと押してくださると励みになります。