れんこんのハムチーズサンドと愛之助 | れれれママのお料理日記と3人子育て

れれれママのお料理日記と3人子育て

2009.3生まれの長女、2011.10生まれの長男、2014.12生まれの次女がいる3児の母です。
全国津々浦々の転勤族で現在は大阪在住。
育児日記も兼ねながら、日々のお料理やお菓子作りのレシピを工程付きで記録しています。

いつかの投稿し忘れ。
主人のおつまみに。

レンコンのハムチーズサンド(^^)
{34C2D85D-F25A-4B03-A437-D903751A7A28:01}


主人のおつまみのつもりが子供らにほとんど食べられたーー(^^)


材料

レンコン1パック

スライスチーズ数枚

ハム数枚

サラダ油適量        


①レンコンは4~5ミリの厚さに切って酢水にさらす。

②スライスチーズ、ハムは4等分又は6等分に切っておく。レンコンの大きさによって切る大きさは調節する。

③フライパンに油を熱して、水気を拭いたレンコンを両面こんがり焼き色がつくまで焼く。

④火を止めて、レンコンの数の半分に、ハム、チーズを順にのせ、残りの何ものせていないレンコンを上に重ねてサンドしたら出来上がり。


味付けも不要なので楽チンです♪

レンコンの食感が楽しい(^^)




最近、お絵かきばっかりしている姉弟(^^)


息子、普段は暴れ息子なのに、お絵かきの時はやたらと姿勢がよく、正座して書きます。

{D76061DC-9BFD-4E11-8945-3122832199D5:01}
見習お♪

あ、でも、仲良く書いているようで机の領地争い半端ないです。


娘作。
なんでも入れ。
{DF5A4D60-D619-474B-9E16-B4A6CA71E23D:01}
マジックでガーーーーーって空を塗る。
インクが一瞬でなくなるのーー。

アンパンマン。
{306C8212-EE75-4CBD-B44E-EF3BA4D7F828:01}

息子作。
最近やっと顔らしきものが書けるようになりました。
{54643ECE-C20F-4A64-A30F-C3493FE5E86F:01}
消えそうな弱々しい筆圧…
{42ADC6E7-6429-4411-931E-9EAF20FDD8D7:01}
顔から手足。
誰もが通る道。


記念に大事にとっておこう(^^)




愛之助。
主人が営業でよく回る地域に、愛之助っていうケーキやさんがあるそうです。

片岡愛之助も御用達のお店だそうで。
なんかのテレビでそこのロールケーキを紹介したとか。


今日、お土産にそのお店のアイシングクッキーを買ってきてくれました。

ブレブレ写真^^;
{4061BBA8-6EAA-42AA-A25E-447BC306390E:01}
こういうの子供大好きだわね。
大興奮してましたー!!
まだ食べてないので味はわからないけど…。
他にもいろんなかわいいアイシングクッキーがあるらしい。もちろんケーキも。
また見に行ってみたいなー(^^)






いつもありがとうございます。
ぽちっとしてくださると励みになります。