オリンピックとつまみ | れれれママのお料理日記と3人子育て

れれれママのお料理日記と3人子育て

2009.3生まれの長女、2011.10生まれの長男、2014.12生まれの次女がいる3児の母です。
全国津々浦々の転勤族で現在は大阪在住。
育児日記も兼ねながら、日々のお料理やお菓子作りのレシピを工程付きで記録しています。

オリンピック、連日のメダル♡
今回は結構多いよね。
毎日感動しまくりです(≧∇≦)



で、昨夜は浅田真央ちゃん!
昨夜はちゃんと私も生で見た。

演技の前からなぜか私、涙。
トリプルアクセルを成功させた後に涙。
ジャンプをすべて成功させた後に涙。
演技を終えて、真央ちゃんが泣いていた姿をみて号泣。
佐藤コーチの泣きそうな顔をみて涙。
点が出たあとに涙。

翌日(今日)の再放送、朝のニュース、ひるおび、ミヤネ屋での真央ちゃんの報道をみてまた涙。ミヤネ屋のリポーターの人も泣いてたね。ひるおびのコメンテーターの人も。恵さんも泣いてたように見えた。

すごいよー真央ちゃん。
こんなに人に感動を与えられるんだもんね。
今も思い出すだけで涙。

胸を張って、日本に帰ってきてほしいなあ。

感動をありがとう!!







日本じゅうが感動してるこんな時に、どーーーーーーでもいい記事ですー。


記録ですー。


餃子の皮で!ちょこっとおつまみ。
{773E74D8-E1F2-4FF9-9C19-3CAF06CDB3B3:01}
この前餃子を作った時の皮が余ったので。
餃子の皮でカリカリおつまみです♡


納豆+チーズ+ネギを餃子の皮にのせてトースターで焼く。

明太子+しゃぶしゃぶ用餅をきったもの+チーズを餃子の皮にのせてトースターで焼く。

明太子の方は熱々が断然美味しくて、冷めたらダメだったけど、納豆の方は冷めても美味しかった♪
子供も、納豆の方は一人で3つぐらいペロリでした♡