先週は久しぶりに年休が取れて前半3連休、後半4連休で休むことができました。

でも、いろんなもの買いすぎて休みはあるけどお金はない・・・。

ということで、お金をかけず楽しめるところに行ってきました!

まず行ってきたのが中国自動車道の戸河内IC近くにあるわくわくランドっていう遊具がある公園です。

もちろん高速道路は使わずに下道でw

思っていたよりは小さな公園でしたが、子供たちが遊ぶには十分楽しめたみたいです。

すぐ近くの道の駅 来夢とごうちに寄って近くの情報を調査。

この日はそのまま帰ったんですが・・・。

翌日も行きましたよ!戸河内!www

この日は行こうとして道に迷った行けなかった温井ダムへw

レイのチラ裏日記-温井ダム

ここはダムの中を通ってダムの下まで降りることができます。

途中の通路では気温がなんと16度近く。ダムの上では29度くらいあったので、涼しい・・・というか寒いくらいw

レイのチラ裏日記-温井ダム下

資料館まであって全て無料!お土産にダムカードなんてものまでもらうことができました。

レイのチラ裏日記-温井ダムカード

ダム見学も終了してまた道の駅 来夢とごうちへ。

案内所の人に聞いてみると近くに湧き水が出るところがあるとのこと。

これは行かねば!!!

ということで行ってきました『龍頭峡』

ラドンが含まれた水ってことで、体にいいのかな?と思いつつ持って来てた水筒にお水を汲み汲み。

帰りの車の中とお風呂上りの水分補給に役立ちました。


写真が少ないと思ったあなた!するどいですね(;^ω^)

初日はカメラがなかったので、2日目からは持ち歩くことにしましたw

そんなこんなで連休後編へ続きます。