NYの9.11、同時多発テロの時に、市長のジュリアーニ氏がしたスピーチ | 木のコト家のコト趣味のコトと時々家族

木のコト家のコト趣味のコトと時々家族

木の家や趣味や考えてることや家族のコトなどいろいろ

NYの9.11、同時多発テロの時に、


NY市長のジュリアーニ氏がしたスピーチ。



「救援・復興活動が第一優先だが、残りの人は、日頃の(飲んだり食べたり、モノを買ったりする)消費活動を維持することが大事。
安易な自粛モードは、NYの商業施設の売上減などNY経済の低下につながり、いわば、テロの2次被害を招く。
卑劣なテロに負けないためにも積極的に飲み食いするなど日頃の商業活動を維持してほしい」


というものだったそうです。




昨日、いつもお世話になっている


中小企業家同友会の青年部会に参加してきました。


いつものように例会を開き、


いつものようにみんなで懇親会へ行き、


いつものように熱い経営論を語りあってきました。


阪神大震災でいろいろ経験した


僕の経歴を知ってくれている方からも


「このブログをしっかり続けていった方がいい」


という暖かい言葉もいただきました。


少しづつ僕に出来ることを発信していきたいと思います。


普通に生活して、普通に仕事しましょう。


前を向いて、できることをやりましょう。


災害に屈せず、仕事をします。


笑顔を忘れないで。


被害に遭われた方々みんなに笑顔が戻るまで。