。 。 。 。 。 。 。 。 。 。

 

暮らし上手は「お片づけ上手」から。

毎日の暮らしに少しのお片づけを。

沖縄・宮古島『おうちのお片付けRe』

 整理収納アドバイザーの川根 礼子(reirei)です。

 

。 。 。 。 。 。 。 。 。 。

 

 

 

先回の無印良品週間でお買い物したモノ達が

 

昨日、届きました。

やっぱり忘れた頃だったえへへ…

 

今回は細々したモノばかりのお買い物でしたが、

 

みーーんな以前から待ちかねていたモノ。

その割には忘れてる。。汗

 

早速色々な所で使っていますお願い

 

 

 

 

 

その中でこちらのシリコーンゴムの滑り止め。

クリックで無印サイトへ↑

 

小さいんですが効果絶大でしたルン♪

 

 

 

 

 

我が家のパントリー内に1つあるPP引き出しケースは。。。

 

こちらのサイズ。

 

 

 

 

よく使う缶詰め類を入れています。

 

そこそこ重たいので引き出した時、

 

外枠ケースがズレる事が。。。むかむか

 

 

 

 

 

なので、以前はこんな方法で防止してました⇒☆

 

これはこれでズレる事もなく良かったのですが

 

接着面が少ない為か、

 

いつの間にかクッションゴムが外れている事もsss

 

 

 

 

 

その度につけ変えるのが面倒だったので

 

無印の専用グッズを使ってみることにしました。

 

 

 

 

 

外枠ケースの裏側4隅の丸いくぼみにはめ込むだけ。

簡単ハート

 

 

 

 

 

出したついでに、

 

薄っすらと汚れていたケースをお掃除して。。。

何気にポーク缶の山エヘ

 

 

 

 

 

中のケースもフキフキして、

 

元に戻したら。。。

 

 

 

 

 

ビクともしませんでしたGOOD

両手で試してもOKでしたよ!

 

 

 

パチッとはめ込む作業はものの5秒!笑い

 

やっぱり専用の滑り止め、最強ですグー

初めからこれでも。。。えへへ…

 

 

 

無印のPP収納ケースがズレちゃって汗

 

とお困りでしたらお試しくださいねーハート

 

 


see you*te

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

いいね!や読者登録、いつもありがとうございます。

みな様のblogもいつも楽しく拝見させてい頂いています↑

今日も遊びに来てくださり、最後までお付き合い頂きありがとうございましたぺこり

ブログランキングに参加しています。

  


 

フォロー&コメントお気軽にして下さるとうれしいです(*^-^*)

インスタも♪(^^)

 

記事を書かせて頂いています^^

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

すてきなblogがたくさんでいつもお勉強になりますハート

 

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ収納・片付け

にほんブログ村テーマ 整理収納へ整理収納

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へもっと心地いい暮らしがしたい!

にほんブログ村テーマ シンプルでナチュラルな生活へシンプルでナチュラルな生活

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へやっぱり好き MUJI 無印良品

 にほんブログ村テーマ 無印良品の収納 - MUJI -へ無印良品の収納 - MUJI -

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ100円ショップ

 にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ暮らしの見直し