。 。 。 。 。 。 。 。 。 。

 

暮らし上手は「お片づけ上手」から。

毎日の暮らしに少しのお片づけを。

沖縄・宮古島『おうちのお片付けRe』

 整理収納アドバイザーの川根 礼子(reirei)です。

 

。 。 。 。 。 。 。 。 。 。

 

 

 

毎日暑い日が続いています。

 

夏はお掃除のモチベーションも下がりがち。。。

 

なのですが、

 

こんな時にはちょっとでも涼しくなるお掃除がおススメグー

 

 

 

 

夏休みに入ってからスキマ時間に冷蔵庫をお掃除しています。

 

毎日開け閉めして、

 

食材を入れたり出したりしていると

 

小さなゴミや汚れがいつの間にか。。。ドコモ絵文字

 

 

 

 

今日は冷凍庫のスライドトレーの部分をサッとお掃除しました。

 

スライドトレーごと出してきて、

 

 

 

 

中身を出したら。。。

 

 

 

 

トレーと中のケースもじゃぶじゃぶ水洗いハート

ソファでは午前中、ゲーム三昧な次男汗

 

 

 

 

食材が溶けるのが気になるので、

 

若干早巻きで水洗いして、拭きあげて。。。

 

キレイになったトレーを戻したら。。。

 

 

 

 

中身を元に戻して終了です^^

 

 

暑い時は水を使うお掃除だと

 

ちょっとハードルが下がって、

 

おまけに「お掃除」という名目の元

 

堂々と冷蔵庫を開けて

 

冷気を少しでも感じる事ができて、

 

涼しくてキラキラ

ささやかなお楽しみ笑い

 

 

一瞬ですが、

 

他の場所よりは楽しくお掃除できていますエヘ

 

 

 

とは言え、

 

冷蔵庫の冷気が外に逃げていくのと、

 

食材が温かくなるのは、

 

主婦としてもやっぱり少し気になるので、

 

*食材が少なくなってきた頃を目安に

*細かく区切ってあまり時間がかからない程度に

*いつもより手早くお掃除

 

。。。がポイントですなるほど!

 

 

 

 

次は。。。冷凍庫の深いトレーの方かなおーっ

 

 

端っこの方にある大量の冷凍バナナを消費しながら、

 

涼しく(美味しく?)お掃除したいと思いますえへ

 

 


see you*te

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

いいね!や読者登録、いつもありがとうございます。

みな様のblogもいつも楽しく拝見させてい頂いています↑

今日も遊びに来てくださり、最後までお付き合い頂きありがとうございましたぺこり

ブログランキングに参加しています。

  


 

フォロー&コメントお気軽にして下さるとうれしいです(*^-^*)

インスタも♪(^^)

  

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

すてきなblogがたくさんでいつもお勉強になりますハート

 

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ収納・片付け

にほんブログ村テーマ 整理収納へ整理収納

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へもっと心地いい暮らしがしたい!

にほんブログ村テーマ シンプルでナチュラルな生活へシンプルでナチュラルな生活

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へやっぱり好き MUJI 無印良品

 にほんブログ村テーマ 無印良品の収納 - MUJI -へ無印良品の収納 - MUJI -

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ100円ショップ

 にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ暮らしの見直し