。 。 。 。 。 。 。 。 。 。

 

暮らし上手は「お片づけ上手」から。

毎日の暮らしに少しのお片づけを。

沖縄・宮古島『おうちのお片付けRe』

 整理収納アドバイザーの川根 礼子(reirei)です。

 

。 。 。 。 。 。 。 。 。 。

 

 

 昨日の夕方、

 

不意に我が家に入ってきた4~5歳用くらいの半ズボン。

 

 

 

 

 「ブッシュマン」?!

 

昔こんなのあったような、なかったような。

 

 

 そんな懐かしいネーミング通り、

 

こちらはなんと!!

 

夫が幼少の頃履いていたジーンズだそうビックリ

 

かれこれ40年近くも前だと思われますoh

 

 

夫の姉が自宅を片づけていたら、

 

きれいな状態で残っていたのを見つけたそうで

 

無事?!元の持ち主の所へ帰ってきたという訳です。

 

 

 

 

さて。。。

 

これはどうしたものか。。。?

 

 

我が家にはこんな小さなサイズが履ける子供はいないので、

 

この半ズボンは私や子供達にとっては不要品です。

 

 

夫にとっても最初は

 

「なにこれ?」

 

でしたが、小さな頃はいていた話を聞かされた時点で

 

不要品が夫の想い出の品に変身。

 

 

更にその時、隣に座っていた長男の肩をバシッとたたき、

 

「取っておいて○○(←長男)の子供に履かせよう!」

 

という夢を松岡修造ばりに熱く語りだしましたうなずく☆

私と同じくこの半ズボンには

全く思い入れも何もない長男はスルーでしたが。。。えへへ…

 

 

 

 

。。。ふーんひゅう

これ取っておくんだ~。

確かに今はまだキレイだし履けるかもだけど。。。

長男の子供って。。。

結婚するのかどうかもわからないし、

結婚して子供が出来たとしても10年以上は先のはずだし、

義理父が幼少の頃に履いていた半世紀前のズボンを

我が子に履かせたがる奇特なお嫁さんがくるかどうかもわからないし、

そもそもそんな先まで、この半ズボンこの状態で無事でいられる?

って誰が管理すると思ってるの~キィー

 

以上、私の心の声エヘ

 

 

 

 

が、突然大事な物になった半ズボンを手にしている人の前では言いませんしー

 

きっと夫にはこの半ズボン、

 

いま輝いて見えているはず笑い

 

 

 

 

以下、私の作戦

 

長男が産まれた時のメモリアルベア(ぬいぐるみ)

はかせておく

 

②程よく見慣れて、程よく薄汚くなった頃

どうしたいか聞いてみる

 

 

③その頃にはこの思い出の品の存在も薄くなっているはず

 

 

④他にも孫に着せようと取ってある洋服がある事を再確認する

夫→長男・次男が小学校入学式の時に着たブレザーがあるんです驚き

 

 

⑤こんな小さなズボンをはいていた子供から

無事大人に成長させてくれた実母に感謝しながら処分する

 

 

物より想い出!プライスレス!!笑い

 

 

 

って、上手くいくでしょうか~ぷぷ

夫のことだからビンテージジーンズを目指しちゃうかも??!!

 

 

 

 

想い出の品もすべてとっておいたら

 

部屋が圧迫されてしまいます汗

 

物を選んで適正な量を保つ事は

 

想い出の品でも同じこと一番

 

 

この半ズボンの行方、

 

半年後くらいにどうなっているのか

 

整理収納アドバイザ―としても興味深々です。

夫を実験台にする妻 むふ~

 

 

 


see you*te

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

いいね!や読者登録、いつもありがとうございます。

みな様のblogもいつも楽しく拝見させてい頂いています↑

今日も遊びに来てくださり、最後までお付き合い頂きありがとうございましたぺこり

ブログランキングに参加しています。

  


 

フォロー&コメントお気軽にして下さるとうれしいです(*^-^*)

インスタも♪(^^)

  

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

すてきなblogがたくさんでいつもお勉強になりますハート

やっぱり好き MUJI 無印良品      
収納・片付け
おうちを片づけたい      
住まいと暮らし
シンプルでナチュラルな生活      
暮らしを楽しむ  
100円ショップ      
白・ホワイト・ほわいと!!