沖縄・宮古島『おうちのお片付けRe』 整理収納アドバイザーの reirei です。

 

 

今日は忙しかった週末のリセットDay。

 

お天気が良くて1度取りこんだ後、2回目の洗濯物をズラッと干しています。

今日は大物のお洗濯多しっ!えへへ…

 

 

 

 

土曜日の朝から長男・次男の野球の送り迎えの間に、

 

末っ子長女の七五三の写真撮影に行きカメラ SP

 

夕方からは次男のお友達を呼んでのお泊り会。

次の日も野球の練習がある為、野球道具持参でお泊り会。

リュックだらけですえへへ…

 

 

 

翌日は次男&お友達のWお誕生日会のケーキとカレーを作り、

 

諸々の買い物にも行き、

 

お友達ママにもお手伝いしてもらいながら、

 

午後からは男子総勢14名でお誕生日会を開きました~疲れる

(一升強のご飯がペロッとなくなった~エヘ

 

 

 

疲れたけど楽しかった週末でしたラブ

カップのオレオレアチーズケーキをタワーにしてお誕生日ケーキ代わりに

HappyBirthday♪の後はカップそのまま配るだけだったので楽ちん安心

去年切り分けて配るのに苦労したので。。。エヘ

お祝いしてくれてありがと~ありがちなキラキラ

 

 

 

お誕生日会恒例のビンゴ大会。

 

去年はオレンジ、今年は黒率高し。。。

 

 

 

この後、み~んな近くの浜へ遊びに行き→海に入り、

(夕方は涼しくなるから入るな~と言ったのに聞く耳持たず。。。(ヾノ・∀・`)ムリムリ)

 

四時過ぎに帰ってきた時はみんなずぶ濡れ~oh

 

我が家のバスタオルも全出しです。

 

 

そんなこんなのタオルやら雑巾やら、

(男子多めだと雑巾の出率も高くなる)

 

お泊り会の布団の後片付けやら、

 

お誕生日会の後の掃除やらで、

 

今日は1日中リセットDayあたふたあたふた

 

と覚悟していたのですが、

 

午前中でサクサク終わった~ばんざい

 

 

おまけに気になっていた小さなお片付けや掃除も勢いにのって終わらせ、

 

こうしてblogを書く時間も確保グー

 

 

 

砂だらけ&足跡だらけだった玄関ポーチもやっぱり勢いにのって、

 

一気に水洗いしてサッパリしました。

 

 

 

出したモノを元の場所に戻すだけ。

(ちゃんとそれぞれの物の住所が決まっていると後片づけも楽ちんです)

 

お掃除もお掃除しやすいように直置きの物も少なくして、

 

掃除道具も取り出しやすくしてあると、

 

面倒だな~というハードルを下げてくれますラブ

 

 

 

明日は自宅サロンレッスンの日の我が家。

 

今日のリセットの勢いにのって思わず色々な所が片づきキレイになりました。

 

 

さ、大量のタオルや雑巾やお布団などなどを取りこんできまーすがんば

 


see you*te

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

11月の自宅サロンレッスンは15日(火)です。

年末の大掃除を楽にする為にもおうちのお片づけはお早めにハート

お申し込みは「お問い合せ」からどうぞ。

お待ちしておりますハート

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

いいね!や読者登録、いつもありがとうございます。

みな様のblogもいつも楽しく拝見させてい頂いています↑

今日も遊びに来てくださり、最後までお付き合い頂きありがとうございましたぺこり

ブログランキングに参加しています。

  


 

おうちのお片付けRe(アールイー)
 

インスタも。

フォロー&コメントお気軽に頂けるとうれしいです(*^-^*)

Instagram

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 
すてきなblogがたくさんでいつもお勉強になりますハート

やっぱり好き MUJI 無印良品      
無印良品の収納 - MUJI -      
収納・片付け      
掃除&片付け      
おうちを片づけたい      
住まいと暮らし
シンプルでナチュラルな生活      
暮らしを楽しむ  
100円ショップ      
白・ホワイト・ほわいと!!