REI OFFICIAL BLOG 「Ebony and White ash」 Powered by Ameba-影絵


こんにちは、レイです。



沖縄日記 のつづき。

本編はお休みし、今回はスピンオフ作品といこうか。

名付けて、”雲”だ。



まずは、沖縄2008年部門からのノミネート。


REI OFFICIAL BLOG 「Ebony and White ash」 Powered by Ameba-雲08'02

押し潰されるような、覆い被さってくるような、おそろしい角度を感じた。


REI OFFICIAL BLOG 「Ebony and White ash」 Powered by Ameba-雲08'01

幾重にも塗り重ねられた複雑なパレットのような表情があった。




つづきまして、沖縄2009年部門からのノミネート。




REI OFFICIAL BLOG 「Ebony and White ash」 Powered by Ameba-雲09'01


海が深緑からエメレラルドグリーンに変わるその瞬間。


REI OFFICIAL BLOG 「Ebony and White ash」 Powered by Ameba-雲09'02


光の筋が見える。太陽だけでは見られない、神話的な光。




さて、いかがでしたでしょうか。

実は、”雲”が大好きなのだ。

雲ひとつない晴れ渡った青空も最高だけど、

立ちはだかるような厚い雲も最高だったりする。


青空よりも雲の方が表情あるんじゃないかな。


青空と雲が合わさって、空になるのか。


灰の街東京には雲は重過ぎることが多いけど、

沖縄の特に海には良い挿し色になることが多い。


それに小さい頃から大好きだった、飛行機。

あの巨大タービンの加速が大好物と同時に、

唯一雲の越えられるアシだから、たまらなかったんだね。


バイクで山に行くと、運が良ければ(悪ければ?)、

雲に溶け込んでいけることもある。


有視界ゼロ走行。


なぜかこれまた気持ちが良い。


明日はどんな雲空になるか、今から楽しみだったりする。


沖縄日記、つづく



=REI=