日曜日に、地域の家族会に初めて参加しました。

案内は来ていたのですが、この時期は雨も多いし、ちょっと行くのに躊躇していました。

そうしたら家族会のIさんから「懇親会の時の、取っ掛かりに是非ムサシさんの話をしてほしい。」と、直々にお電話を頂きました。

声をかけていただいて本当に良かったです。

その時に初めてお会いしたAさんに、今日お電話を頂きました。

Aさんは、御主人が36歳、ご自分が32歳の時に脳出血で倒れられて今年で32年になるそうです。あっという間の32年間だったって、おっしゃっていましたが・・・。

「長谷川先生が、歩けるようになるっておっしゃったんだから、そのうち一人で出かけられるようになるわよ。きっと^_^

すぐじゃないのよ、何年もかかるけど、でも本当にちょっとずつ良くなっていくから・・・。

そのかわり出かけるようになったら、それはそれで心配だけど・・・。」

電話で、いろいろお話が聞けました。

最後に

「無理しないで、我慢しないで、自分を大切にしてね。」って

Iさんに声をかけていただいて、こうやってこの地域の家族の方に繋げていただき、本当に嬉しかったです。


日曜日、夫も「ムサシです。リハビリ頑張っています。どうぞ宜しくお願いします。」って、皆さんの前で挨拶が出来ました。

これも、ちょっと進歩かな(・∀・)

Aさんのお話だと、10年経ってもこの病気は良くなっていけるそうです。

「ちょっとずつ、手がかからなくなるわよ。」って・・・。

やっぱりまだまだ4年半って、言われましたえっ

また、今日の電話で、もう少し頑張れるかなって、勇気頂きましたチョキ



ニシのブログ


                   ぽぽちゃんさんからクッキー(^O^)/




ニシのブログ

どなたかからいただきもの(^O^)/
この帽子はトルルンさんから

いつもありがとうございますm(__)m