夫「今日は、図書館に連れて行ってくれる?昨日、ブランチで貴志祐介の新刊が紹介されていたから借りてみたい。」

私「新刊は、誰かが借りていてないと思うよ。」

夫「そうかな・・・。」

今朝の二人の会話です。

随分会話らしくなってきました。


夕方、2年8ヶ月ぶりに図書館に行って来ました。

病気をする前は月に何十冊も本を読む人でしたが、病気をしてから本に興味がなくなったように思っていました。

貴志祐介さんの「新世界より 」を上下で借りて帰り道、散歩も兼ねて車椅子でひとまわり・・・。

「3年前はまさか、車椅子を押しながら散歩するなんて思ってもみなかった。」と私が話すと

「これも幸せなことと思えばいいじゃない。」と、言われてしまいました。

夫は最近「生きていることが幸せ。」とか良く幸せ音譜という言葉を使います。

本当にそうですよね。

家に帰ってから、一生懸命読んでいました。

たとえ2週間で読み終わらなくても、ちょっとずつ、ちょっとずつです。