0.999ver. REAPERのインストールから日本語化まで | 底辺の人がどこまでがんばれるのか!

底辺の人がどこまでがんばれるのか!

どーもー 初めての方へ
はじめまして澪夜(れいや)といいます!
ニコニコ動画では大変底辺ながら
がんばって活動しています!
主に活動方法は⇒生主、歌い手、MIX師、エンコ師でございます!

ども! やることがなかったので

REAPERのインストールから日本語化まで

説明が下手な私が説明していきます!

わかりやすいように努力しますm(_ _ )m


説明に入る前に補足として、私は現在REAPERver4.25を使っています。

最新版は、30日間の無料お試し期間があります

私はこの30日間終わったら0.999に戻そうかとw

まぁ、ここまではどうでもいい


次が重要!

REAPERver.0.999をインストールするにあたって

Windows vistのかたは

インストールを薦めません!

理由としては、このバージョン0.999はフリーをvistで使用した際に

さまざまな不具合が起こるらしいです

「v0.999」 のバージョンナンバーからもお解かりのとおり、フリー版の最終バージョン

修正バージョンや修正パッチがリリースされることは、残念ながらあり得ません。



以上ののことを踏まえて(1個目どうでもいいがw)インストールしていきましょう♪



まずはサイトにいってDL⇒REAPER


底辺の人がどこまでがんばれるのか!

青い線――は、バージョンです。今回はv.0.999なのであまりいりません



赤い線――は、今回インストールするv.0.999です。

            クリックして実行してください



もし、ディスクトップなどに保存したら下のようなアイコンです

底辺の人がどこまでがんばれるのか!




底辺の人がどこまでがんばれるのか!

画像の画面が出てきたら、

  【I Agree】⇒【NEXT】⇒【Install】

(↑インストールする場所をメモしときましょう↑)

の順にクリック


インストールが終わったら起動


底辺の人がどこまでがんばれるのか!

これで、インストール完了です!


でも、このままでは英語がわからない私にはわかりませんww


ですので、 「日本語化パッチ」を使いましょう!


こちらをクリック⇒日本語化  


右クリックで「対象をファイルに保存」をしてください
底辺の人がどこまでがんばれるのか!



保存したものを解凍します。

解凍ソフトは⇒+Lhaca

※すでにある人は必要なし


開けるとメモと日本語化パッチが入っています


底辺の人がどこまでがんばれるのか!

メモを見ると

「使用方法 Reaper0.999日本語化.EXEをReaper0.999

のディレクトリにコピーして実行してください。」

と書いています。

ディレクトリってなんだ?
って方、あまり深く考えないでください!


Reaper0.999日本語化.EXEをReaper0.999のある場所にコピー

すればいいんです!

大体は ~:\Program Files\REAPER らへんにあるはずです

~は、人によって違うはずですので、表記しませんでした。

こんなめんどくさいことしなくてもインストールするときに場所をメモしたよね?

そこに日本語化パッチをコピーして実行してやればOKです!


どうでしょぅ?日本語化できましたかな?

私は、バージョン4.25を使ってるため日本語化まではできませんでした。

「この方法で無理じゃねーか!」

ってかたは、コメントorメッセorTwitterなどで知らせてください。

Twitter⇒【_Rei_Ya

メール(気づかないこと多し)⇒reiya_nikoniko☆yahoo.co,jp

☆を@に変えてください。


でゎでゎだっらだらと説明の悪いのを最後まで読んでくれてありです!


私にMIX依頼など、また依頼の方法など書きますので、そちらからw


でわ!がんばってください♪