『夏休み!ドラゴンクエスト モンスターバトルスキャナー 体験キャラバン2016』 | みはし牧場(三橋玲子のブログです♪)

『夏休み!ドラゴンクエスト モンスターバトルスキャナー 体験キャラバン2016』

ドラゴンクエストの最新アーケードゲーム、『ドラゴンクエスト モンスターバトルスキャナー』のイベント、『夏休み!ドラゴンクエスト モンスターバトルスキャナー 体験キャラバン2016』が、7月21日から始まりました!

{3BD3BDAC-969A-4484-9FC9-13B69C910FD3}

私はMCで参加させていただいています!

{B68E900A-C43E-4E7D-A69B-AAE5861E44C2}

スタッフTシャツがかわいいのだー


『ドラゴンクエスト モンスターバトルスキャナー』とは!
ドラゴンクエストシリーズに登場するモンスターが封印された「モンスターチケット」を、ゲーム機に付いている「ドラゴンスキャナー」と呼ばれる杖で“スキャン”すると、なんと画面にモンスターが出てくるんです!

そして召喚したモンスターたちと一緒に、熱いバトルを繰り広げる、というゲームです。

{1402BF01-C457-4E0F-A0E5-956A353C64AC}

全国6ヶ所のショッピングセンターをまわっていくこの夏の体験キャラバンで、たくさんのお友だちにこのゲームの楽しさをお伝えできたらいいな…!

まずは、ららぽーと富士見さんにて今日までの4日間開催しました!


イベントでは、『ドラゴンクエスト モンスターバトルスキャナー』の遊び方をはじめての方にもわかりやすくご紹介する「まるわかりステージ」や、ゲームを遊べる「体験コーナー」、スライムうちわがもらえる「館内スタンプラリー」、巨大なLサイズチケットになりきれる「フォトスポット」などなど、楽しい企画が盛りだくさんです!

{F71D4FC2-EB5D-4C69-8E80-5EF645CA71B4}

ゴーレムになりきってみた。笑

{E4963560-6864-47EE-B887-9771D9CADAD1}

バルーンのスライムさんとスライムベスさんもいるよ!


イベントはこれからどんどんやっていきます!
28日からは北海道へ行きます!
お近くにおじゃました際は、ぜひお気軽に遊びにいらしてくださいね(*^^*)

{4C4F0144-2B25-41F2-B302-97595F0FA67C}

{BE0020DA-4276-4EB0-B8E8-CC653256AB06}

スライムかわいい(*´ω`*)

{3CC66759-E899-42B8-8D87-856570340FA0}

つまんじゃう。笑

{FF83F2FD-5B90-47E8-AB25-62F35F0A445C}
ピキー


今日、バトルスキャナーに並んでくれていた少年が3DSを開いてて、プレイしていたのがドラゴンクエストモンスターズジョーカー3で。

3DS見せてもらったらもーうモンスター話に花が咲いて。笑
うぉ、ラストスタンドつけてるんだ!
ダグジャガルマ持ってるの!?作るの苦労したよねこれー!とかとか。。
メタルトリュフ結構いいよ、とか教えてくれたり。

お父さま(正確にはいとこのお子さんの付き添いだったそう)そっちのけで2人でしばし話し込んじゃいました…笑

楽しかったな…!
好きなものが同じだと年齢性別関係ないのだ(*´ω`*)


次のイベントでも新たな出会いが楽しみです。

明日は京都で撮影ですー
またご報告します。
では明日もいい日を☆