自己紹介セミナー | 人生これから!楽しまなくっちゃね!!

人生これから!楽しまなくっちゃね!!

アラフォー母の自由気ままな日記です♪

2月6日いよいよコタツ脱出大作戦のスタートです♪



まずは、何を始めるにしろ、どこかに参加するにしろ、



どこへ行っても必ず必要な最初のイベントは



「自己紹介」 ですよね汗


簡単にって言われてもそうは簡単にさらっと言えないものです。


まあ、場慣れしてればいいですが、やはりこれにもTPOも


あるしね。そういうわけで、


第一歩にふさわしく、アナウンサー松下きみこさん 主催の


「自己紹介セミナー」に参加してきました。



あまり詳しく内容まではお話できませんが、



少人数で、内容も濃く、実践的なセミナーでした。



これからどんな場面でも気持ちを落ち着けて



自己紹介が出来そうです。



私みたいな超あがり症の性格の人には、少人数の



セミナーというのはとても居心地がいいですね。



あまり大きなところで、テンション高い人たちに囲まれると



萎縮してしまいそうでガクリ(黒背景用) とほほ、まだまだ未熟でございます苦笑






来週13日、ついに40歳になるわたくしぷぷ


素敵な40代をすごすための第一歩を踏み出しました!


焦らずじっくりといろんなチャレンジをしていきます!


また、次回のチャレンジ報告しますね。