地球をステージに☆フレイヤ代表
心屋リセットカウンセラー
自分リメイクマスターの
レイです蝶々



初めましてのかた好
過去記事はコチラご覧いただけます



きらきら!!きらきら!!動いた人から未来が変わるきらきら!!きらきら!!
きらきら!!きらきら!!言葉よりも行動きらきら!!きらきら!!
きらきら!!きらきら!!心のまま動こうきらきら!!きらきら!!




「本当にやりたくないことと
怖くて逃げてることの
違いがどうしてもわかりません」


という
メッセージをいただいてました



たぶん
コレ読んでくださったのだと
思うけれど


⬇⬇⬇


たとえば
仕事が楽しくてたまらない時期に
彼氏を作ろうと思わないのと



フラれるのが怖くて忙しいふりして
彼氏を作ろうと思わないのは違う



たとえば
他にやりたいことがあって
友達付き合いを減らすのと



本音を言って嫌われるのが怖いから
友達付き合いを減らすのは違う



たとえば
興味がまったく持てないことに
取りかからないのと



ホントはやってみたいけど
失敗するのが怖くて
取りかからないのは違う



たとえば
肌が弱いとか肌をいたわるために
お化粧しないのと



自分なんかが綺麗になりたいって言ったら
笑われるんじゃないかという怖さで
お化粧しないのは違う



たとえば
高価なブランド物に興味がないから
持たないのと



本当はとっても興味があるのに
きらびやかなお店に入るのが怖くて
持たないのでは違う



たとえば
ホントに気にならないから
人の悪口を言わないのと



メッチャ気になるけど
言っちゃったら
自分が嫌なヤツになるのが怖くて
人の悪口を言わないのは違う



たとえば
欲しいものがないから
買わないのと



買ったら
お金が減っちゃう怖さで
買わないのでは違う



たとえば
今の仕事が大好きで
仕事辞めないのと



仕事辞めたら
自分には価値がなくなる怖さで
仕事辞めないのは違う



たとえば
実家暮らしが居心地よすぎて
独り暮らししないのと



家を出たら
自分の帰る場所が
無くなるんじゃないかという怖さで
独り暮らししないのは違う



たとえば
リバウンドしながらでも
のんびり楽しくダイエットしてるから
エステに行かないのと



高いお金をかけて
リバウンドしたら
もったいないのが怖くて
エステに行かないのでは違う



たとえば
今やってることが
ホントにやりたいことだから
新しいことにチャレンジしないのと



ホントはやりたいことがあるのに
自分には才能なんてない
失敗したらカッコ悪いという怖さで
新しいことにチャレンジしないのは違う




全文はチラ



うーん
これでわからないとしたら
どんなふうに言えばわかるかしらね?



昨日書いた記事のように
素敵!と思った服を
試着さえしないのも


そこに
「似合わなかったら恥ずかしい」
っていう怖さがあったりしますよね




「赤いワンピースは着たことがない」
というA子さんとB子さんがいたとして


A子さんは
赤が好きじゃないというより
青が大好きすぎて
赤に興味がない

ついつい大好きな
青系のものばかり選んでいる
だから赤を選ばない

単に赤に目がいかないだけで
誰が着ていようが
特に意識もしていない



かたやB子さんは
赤いワンピースなんて
目立ちたがりの人が着るものだと思っている

私はそんな人じゃないから
赤いワンピースなんて着ないわと言いつつ
着ている人を見るたびに
なんて派手なのかしら
意識している





わかりますか?


はたから見たら
どちらも「赤は着ない」で
同じに見えますね



でも


そもそも興味がない
選択肢の中にないのが
『やりたくないこと』


興味ない、何それと言いつつ
意識している
でもいろんな理由をつけて
避けているのが
『怖くて逃げてること』


なのですね



なんて言われるかわからない
どう思われるかわからない

バカにされるのが怖い
笑われるのが怖い



はい
わたしもあります


でもね
だいぶ諦めがつきました(笑)



バカにされてもいいや
笑われてもいいや


自分のやりたいこと
やるほうがいいや


と思えるようになりました




あなたが
「やりたくない」と思ってることに


最高に素晴らしい
条件をつけてみてください


たとえば
家事をやりたくないのならば


時間も気にせず
中途半端で終わらせてもよくて
やってもやらなくてもよくて
誰にも文句を言われなくて
お金のことも気にしなくてよくて


それでもしたくないのなら


それは本当にやりたくないこと
なのでしょう


でもね
「あ♪それでいいならできる」
と思ったのなら


家事がやりたくない
わけじゃないのです


時間を気にするのが嫌だったり
中途半端で終わらせて
誰かに文句を言われるのが嫌だったり
やらなきゃいけないのが嫌だったり
お金のこと気にするのが嫌だったり
もう、
そんなこと考えるのも嫌だったり(笑)



その
「何が嫌なのか」に気づいたら
それをやめてみてください


だってそれが
「やりたくないこと」でしょ?


時間を気にしたくない
誰かの言葉に振り回されたくない
やらなきゃいけないと思いたくない
お金のこと気にしたくない


その
「やりたくないこと」
やめてみてくださいね



さて
あなたは何をやめますか?


ネイルしてると
家事してないと思われる
という思い込みをやめたら
遠慮なくネイルも楽しめますよ♪




フレイヤの欲張りメルマガ
『愛と美と豊かさと♥』
ご登録はコチラ


Facebookはコチラ
フォロー大歓迎ですハート



新しいセミナー告知してます
ぜひご覧くださいませ♪
★★お知らせ★★

きらきら!!きらきら!!動いた人から未来が変わるきらきら!!きらきら!!


自分大好きプロジェクト】


シャボン玉 『自分アウェイク1day セミナー@東京
  ~あなたの可能性が目覚め始める~
   6月15日(月)15時~  
   詳細、お申し込みはコチラ



シャボン玉 『自分リメイクセミナー』
~自分史上、最強のワタシに会いにいこう~

次のステージへ進みたい方のための
3ヶ月連続講座

1期(仙台)修了
2期(大阪)修了

3期(仙台)6月16日(火)~開催決定!
   詳細はコチラ


朱に交われば朱くなる♪
自分大好きと一緒にいると
自分大好きになっていきます!
     



自分自身を好きでいられないのは
苦しいですよね


でも!
あきらめないでください好


あなたが性格だと思っているものは
考え方のクセでしかありません


クセならば
変えることができるのです


よりあなたらしい日々を送るために
自分自身を取り戻すために
わたしと話してみませんか好


カウンセリングについてはコチラ


    ご希望あれば、
    お早めにお問い合わせください☆




あなたも


《勘違い》や《思い込み》をひっくり返して



楽に生きよう
幸せに気付こう
ピカピカでいこう
遠慮しないで笑おう
意地を張るのやめよう
好きなことして生きよう
自分のこと大好きになろう



ホントのあなたに逢いたい人がいるから好