予選は抜けることができませんでした。


まぁこれ以外言うことはありません。

自分自身の弱かった部分がもろに出てしまったなという感想です。


一応使用構築だけ書いておくようにします。


ガルーラカラマネロトリパ

TNこころ


対戦してくださった方々ありがとうございました。


ガルーラ@石

ねこだまし・アームハンマー・冷凍ビーム・恩返し


H4メガガルアムハン確1

冷凍ビームガブリアス確1


このラインを持ったうえでH16n-1になっています


感想としてはカラマネロ軸のため、瞬間火力を上げるために恩返しではなく捨て身にするべきだった。


カラマネロ@ゴーグル

トリックルーム・守る・つじぎり・ばかぢから


ボーマンダの珠流星耐え


トリックルーム要因

全試合選出したと思います。

ゴーグルに関しては間違ってなかったと思いますが、二日目にガルドーと当たりすぎて絶望しました。

それとガルーラの捨て身を耐えることができなかったので、すごくつらかったです。


ファイアアロー@鉢巻き

ねごと・とんぼがえり・ブレイブバード・フレアドライブ


モロバレルが相手にいる場合に選出していました。

素晴らしかった


モロバレル@ゴツメ

怒りの粉・キノコの胞子・ギガドレイン・守る


マリルリ&クチートを潰すポケモン


ガルーラを受けるのはきついので読み合いで胞子をぶちこむしかない


Wロトム@チョッキ

10万・めざ氷・ボルトチェンジ・ハイドロポンプ


出した記憶がない


ドーブル@タスキ

最遅

ニードルガード・へんしん・ダークホール・このゆびとまれ


アローと選択




パーティは環境メタの色を思いっきりだしていました。

そのため晴れ・ガルドーがものすごくつらくなってしまったのが勝ちぬくことができなかった理由だと思います。


その反面メガバンギは通常のスタンにはものすごく強かったです。



メタの方向や構築レベルの高いスタンでパーティを組まなかったことが失敗と思っています。



選出は

ガルーラカラマネロ

モロバレル

ここまでほぼ確定させ、相手のパーティによってドーブルorファイアローという構成でした。



ジャパンカップ予選を抜けた方は頑張ってください。


ジャパンカップ予選では本当にみなさん強くて楽しい対戦でした。

来年も切断ができない環境で大会があるといいなと思いました。