◆比べてみたら♪ | ren's cottage **

◆比べてみたら♪

まさかの霰攻撃で夕方ハラハラでしたが
雪大丈夫でしょうかヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ



 確かHCからお迎えした静夜。
 徒長しているのではないですが 葉は枯れずにどんどん縦に育っています。
 形が変になってるなぁ~って思っていたら ちっちゃなおコちゃまが(*´艸‘)




 グルっと回してみたらムギュッってなってるコも(*^-゚)v
 春頃にはもう少し大きくなっているだろうから
 カットしちゃおうかなぁ~♪♪




 10月半ばの魅惑の宵。
 春先に葉を焦がしちゃった挙げ句
 焦ってしまい夏には遮光しすぎてちょっと徒長させてしてしまい
 葉っぱがヘロヘロですが徒長はとどまってくれました。




 毎日見てると分かりづらいですが
 比べてみるとエッジが紅葉しているのがわかって嬉しくなります。
 ↑よりは どっしりしてちょっと貫禄がついたように見えます。
 葉っぱもキラキラしてて肉厚になりました。




 近頃、八千代と並んで人気急上昇の(私の中で)七宝珠錦。
 レンコンのようになってたのでカットした、下の七宝珠から新芽が(* ̄m ̄)プッ 
 



 カットした上部分はまだ根っこがしっかりしてないので
 葉がしんなりしています。
 置くの 頂戴 頂戴 ってしてるのは普通の七宝珠
 どう違うのが今はまだ謎・・・。

 


 可愛かったのでコロラータヽ(*´∀`*)ノ.+゚
 ちょっと傷があるけのが玉に瑕

 お天気回復するとイイですね(`・ω・´)