動き出したよクリスマスローズ♪ | ren's cottage **

動き出したよクリスマスローズ♪


 ヘレボルス リグリクス-*

 11月い土を入れ替えてから
 何の動きもなかったリグリクスに新芽が出てきました今年も咲いてくれるでしょうか??
 庭植のクリスマスローズはどれも新芽が出てきません。
 鉢植えのリピダスもちっちゃい芽がでましたがなかなか花芽がでないなぁ 頑張って頑張って!
 

ここから、また多肉<(_ _*)>


 ラズベリーアイス-*

 カットしたチビちゃん達
 やっと根っこが出てきて安定してきました。
 少しずつ水やりをしています。今年は蒸れずに大きくしたい(*_ _)





 こちらがママさん株
 葉焼けしているわけではないのに葉先が焦げてるみたい・・・・
 おまけに顔色悪い、 ママさん株なのにちっちゃくしちゃいました。




 碧魚蓮-*

 こちらでは何処の園芸店でも見かけたことがありません。
 ネットでも近頃みかけなくなりました。
 大事に育てないといけないなぁ・・・と思いつつも
 ずっとベランダで育てています。耐寒性があるのかな??




 福兎耳-*

 モフモフの白い福兎耳はすごくさわり心地がいいのです。
 葉先の茶色いポッチがまた可愛い♡
 いとうさんのおまけで頂きました。大きくしたい。
 ずらっ~と周りは熊さんを挿してます。




 蒼いうさぎ-*

 ワサワサとはいきませんが、午前中にしか日の当たらないベランダ
 それでも可愛いお花が咲いてくれるのは有り難いのです(ˇ◡ˇ✿)