ツボ人形 | リハビリ鍼灸@吉祥寺 いけちゃんのブログ

ツボ人形

ツボ人形



先日、
「先生の家に、ツボ人形とかあるんですか?」
って、お客様から聞かれました。

ええ、ありますとも!
はり師きゅう師の国家試験前なんか、お風呂にも一緒に入ったし、添い寝もしましたわ!
(厳密には、経穴を流注にそって全部言えるまで、湯船に浸かったままだったり、寝る直前まで繰り返したりですが…。(苦笑))

もちろん、今でもたくさんお世話になっています。

ただ…。
普通のお仕事をされているヒト(医療関係者以外)にはとても刺激的ようなので、
来客時には泣く泣くクローゼットに隠れてもらっていますが…。
カワイイやつなのにねぇ・・・。

私の部屋にはツボ人形だけでなく、まだまだいろいろな模型ありますが、これ以上書くとひかれそうなので…。
今日は、ここまでで。(笑)




リハビリ鍼灸@吉祥寺

人気ブログランキングへ