脳フェス(仮)、紅白歌手出演決定 | 脳卒中患者だった理学療法士が伝える、本当の事

脳卒中患者だった理学療法士が伝える、本当の事

脳卒中になってから理学療法士になった経験を踏まえ、当事者とリハ職の懸け橋となる活動をしています。詳細はプロフィールをご覧ください(^^)

皆さんこんばんは!


脳卒中者だった理学療法士、小林純也です。


さて今日は、10月29日(日)に上野で開催予定の【脳卒中フェス(仮)】の出演交渉に、新宿へ行って参りました(^^)


夏日の新宿は蒸し暑く、汗っかきの小林は限界よろしくでしたが、珈琲ショップ内の会議室で涼みつつ、脳フェス(仮)共同代表の岡先生と共に事前打ち合わせ。

{93FD3AB6-6DB1-4D11-A55E-6A50E73F36A2}


(ここおすすめ!:珈琲西武:https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13048352/)


15時にゲスト予定の方のご主人をお迎えに上がると、まさかのご本人登場!(*゚∀゚*)


とても著名な方なので、最初は緊張していた私でしたが、全く気取らない素敵な対応をして下さいました。


ご主人との掛け合いも絶妙で、出演交渉のはずが楽しいお茶会に!笑


脳卒中当事者でもあるその方と、私は「脳卒中あるある」でも意気投合させていただき…


話が盛り上がりすぎ、気づけば約2時間が経過していました!


結果的に、先方の有難すぎる申し出により、当初30〜60分程度に考えていた出演時間が、まさかの一日中に!


しかも、企画段階から参画して下さるとの事!(ToT)感涙


なんと素晴らしい人間力!


何より、脳フェス(仮)の理念に共感いただけた事が、素直に嬉しいです!!


NHK朝の連ドラにご出演!


その年の紅白歌合戦にご出場!


2016年に脳卒中を発病されてからも、明るさを失わない所か倍増させて、今なおご活躍をされている、素敵な女性…


女優・河合美智子さん、脳フェス(仮)参加決定です!!(*゚∀゚*)(*゚∀゚*)


河合さん、峯村さん、本日は我々のために貴重なお時間を割いていただき、誠にありがとうございました!


今後とも、よろしくお願いいたします!m(_ _)m




{274CFC14-5965-4D28-B568-D7015BFD822D}