ブログの配色を考えるのって大変です・・・そんなときに便利なサイトのご紹介 | アメブロガーの可能性を求めるそんなものでありたい

ブログの配色を考えるのって大変です・・・そんなときに便利なサイトのご紹介

ブログの配色を考えるのって大変です・・・そんなときに便利なサイトのご紹介

このブログもカラーコードなどのキーワードで

検索されて訪問してくださる方が多いようです。

だからと言うわけでもありますが(えっ

配色ってお仕事でそういった専門知識がある方はともかく

かなり悩みませんか?

私の場合はけっこうこの辺は適当にやってしまうことも多々ありました。

ここ数年は自分のサイトでもちゃんと配色を考慮するようになりました。

っで悩んでも中々決められない時なんですけれど、

街中の看板とかお店のポスターとかチラシを見てまわったりします。

そんな中で一番てっとり早いのは雑誌などの本の配色を見るのが

良い感じだなと思いました。

しかし、本屋に行く手間がはぶけ

しかもカラーコードも確認できるサイトがあるんですよ♪

サイドバーのブックマークでもリンクしています。

Color of Book

検索して、色々見ているだけでもおもしろいですよ。