abee AS Enclosure M2(ブラック) | パーツ将軍の気まぐれレビュー

abee AS Enclosure M2(ブラック)

Enclosure M2-1


久々に「かっこいいなぁ」と思ったこのケース
主素材にアルミニウム合金を使用、とてもとても軽いのに
造りはしっかりしています。


Enclosure M2-2

箱を開けるとナゼか袋に入ってます・・・
傷を防ぐため?


Enclosure M2-3

側面には「abee」のロゴが。


Enclosure M2-4

ハードディスククーラーを1つ付属しているこの商品
かなりのこだわりを感じますね


Enclosure M2-5

マザーボードを固定する際、シャーシが取り出せます
狭い空間で作業するのはかなりしんどいので
これは有り難い!!


Enclosure M2-6

HDD LEDが4つありますが
1つは普通に挿すとして、残り3つはどうやって使うんでしょうか・・・


ところで、「Enclosure」ってどういう意味なんでしょう?


エキサイトの翻訳では「包囲」と出てきましたが・・・
イマイチ意味がわかりません。はい。


▼メーカーリンク
http://www.abee.co.jp/Product/AS_Enclosure/M2/