サイズ XP-120 | パーツ将軍の気まぐれレビュー

サイズ XP-120

XP-120-1


Socket478/754/940/939に対応するCPUクーラーです


この商品はファンが別売りなのですが、低クロックなら
ファンレスが実現できるかもしれませんね


対応ファンは12cmタイプ(リブ無し)とのことなので
サイズ 鎌フロゥ12cmを取り付けてみました


XP-120-2

鎌フロゥ12cm 超静音 いつもお世話になってます


XP-120-3


ヒートパイプの部分がマザーボードによっては
干渉するかもしれません
LGA775に対応していないのはここらへんが理由なのかも。

購入前に要チェックですね


XP-120-4

ファン取り付け終了


マザーボードに取り付ける際、爪を専用のリテンションに
引っ掛けるのですが、これが結構硬い!
マイナスドライバで「くいッ」ってやるんですけど
勢い余ってマザーボードに直撃した日にゃ
目もあてれません。皆さん注意しましょう


Athlon X2 3800+ で数時間Memtest86+を走らせてみましたが
47℃でした。全然許容範囲内ですね


▼メーカーページ
http://www.scythe.co.jp/cooler/20041001-130432.html